柳楽優弥ファンブログ跡地 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[最後の命・柳楽優弥]TVガイド11.7号+ゴールデンラジオ

はー、昨日は完成披露で力つきました。
それ以外のことを。

またもや全く情報がなかったのですが、TVガイド88ページに
インタビュー載ってます。
写真が珍しいポージングしてて、ちょっとハッとしました。
インタビューの内容は割と今までと同じような感じかな。

で、こちらも先ほど見つけたのですが、今日発売の
月刊オーディションにも載っているみたいです。
…もうこんな感じで読み逃してるものがあるんじゃないかと不安…。

そして…昨日ラジオ出演があったそうで、その告知があったのが
1時間前の「最後の命」公式アカウントのみ。
それじゃ間に合わないよ~!

スタダさん…!(すがる目)


後は、昨日の完成披露の記事をピックアップ。
読んでいて思い出した部分があったので、下にそれもちょっと書きます。

柳楽優弥、中学時代のホロ苦エピソード披露 「眉毛剃りなと女の子に言われた」
柳楽は「僕、眉毛つながるんですよ。中学生の時とか整えていなかったので、『眉毛剃りな、つながっていちゃだめだよ』と女の子から言われたのがいまだにショックですね」とホロ苦い思い出を吐露した。

テレビ東京系ドラマ「アオイホノオ」で主人公・焔モユルを熱演したことでも記憶に新しい柳楽は、本作について「比留川さんと恋愛のようなシーンがあった。(周りから)『キスしているよ』みたいな目で見られるので緊張しました」と振り返る。比留川も「緊張しますね」と返し、2人は照れ臭そうに顔を見合わせていた。


柳楽優弥、まゆ毛がつながっていることを指摘されトラウマに
『誰も知らない』ほか、近年は『クローズEXPLODE』や『闇金ウシジマくん Part2』などで精力的に活動している柳楽は、「心に影がある人物たちなので、和気あいあいという現場ではなく、暗かったですね。打ち上げになって『ああ、みんなと話したかったんだ』と打ち解けた感じ。でも内容を考えたらそうあるべきと、みんなが共有していた」と撮影を振り返った。
(略)
そんな撮影現場の雰囲気に、柳楽は「ただ比留川さんとのラブシーンは、暗い雰囲気の中、キスしなきゃいけないし、みんな見ているから、いっそう緊張でした」と本音をポロリ。矢野は「いや、うらやましい」とつっこみを入れていた。

 作品にちなんで「幼少期にトラウマになった経験は?」という質問に、柳楽は「僕は放っておくとまゆ毛がつながるんですけど、小さいころ、女の子に『まゆ毛、つながってるよ』って言われたのはショックだった」と回答。

柳楽優弥、「眉毛、剃りな。つながっちゃダメ」とダメ出し体験談を告白
柳楽は「3人が長い真っ暗なトンネルの出口を探しながら必死に生きていて、光がだんだん見えてきた姿を、温かく見守っていただけたらと」と、力強く訴えかけた。

心の闇を描く本作だけに、現場では集中していて「暗かったです」という4人。でも、柳楽が「香里(比留川游)とは、恋愛のような展開があったので、空気感が違った」と楽しそうにコメント。2人のキスシーンもあったそうで、本作で映画デビューをした比留川は「緊張しました」と笑顔を見せる。矢野は「羨ましかったです」とつぶやき、会場は爆笑。
(略)
その後、柳楽は「中学生の時、女の子から『眉毛剃りな。つながっちゃダメだよ』と、女の子から言われてショックでした」と言って、笑いを取った。

女子に“つながり眉毛”指摘されショック……「恥ずかしかった」
柳楽さんが「(比留川さんとの)キスシーンにとても緊張しました」と明かすと、比留川さんも「とても緊張しました」と顔を赤らめた。また、今作で銀幕デビューを果たした比留川さんは「段取りとかまったく分からず(柳楽さんに)たくさん迷惑をかけたと思います」と感謝していた。

柳楽優弥、暗い現場に打ち上げで爆発「話したかったんだよ」
幼少期に犯罪に巻き込まれた青年を演じ、自身の過去の強烈な体験について「僕、眉毛がつながるんです。中学のころに女の子から『眉毛そりなよ』といわれ、ショックでした」と端正な顔立ちの意外な悩みを告白。
(略)
約4年ぶりの映画主演となった柳楽は「和気あいあいとした現場ではなく、暗かったです。打ち上げでみんなと『話したかったんだよ』と言い合いましたね」と、重苦しい空気の作品を撮影外での共演者とのコミュニケーションで乗り越えたことを明かした。

〈速報〉柳楽優弥、主演映画「現場は暗かった…」
柳楽は「作品の性格もあるんで、現場は暗かったですね。コミュニケーションが弾むこともないし。みんな役作りに没頭してましたから。その分、打ち上げのときは盛り上がりましたね。話したかったなあって」と撮影現場の雰囲気を明かした。

 共演の比留川游(28)も「現場で柳楽さんがセリフの練習をされていたんですけど、私に話しかけているのだと勘違いして何度か返事をしたんですけど、それさえ気付いてもらえなかった」と柳楽の集中ぶりを振り返った。

そうそうそう!このやりとりありました。
そして書きたかったんでした。(私の記憶力どこ…)

比留川さんがまさにこの話をして、柳楽くんが「あ、それ(聞いてない)のはだめですね…。
なんかすみません」と謝り、さらに「それ隣でセリフ言ってたってことですよね。迷惑ですね」と
反省してました。

でも、セリフをセリフと思わずに、反応してもらえるってすごいことだと思うんですけどね。
「本当の会話」になっていたから、比留川さんもつい返事をしたのだと思います。
そういう意味で素敵なエピソードだなと思ったのでした。

で、比留川さん中心の記事も。
比留川游「すごく迷惑をかけた」映画デビュー作を振り返る
映画デビュー作となる同作の撮影を、比留川は「初めての映画だったので、ぜんぜん撮影の段取りとかも分からなくて、すごくご迷惑をおかけしたと思うのですが、イライラとかせずに、気を使っていただきました」と、ほとんどのシーンを一緒に撮影したという柳楽に感謝。柳楽も「比留川さんに支えられたことが多かったです」と言葉を返した。

劇中で、比留川と柳楽は恋愛関係といい、柳楽が撮影現場の様子を、「緊張しました。“キスしてるよ”みたいな目でみんなで見られるので」と明かすと、比留川も「緊張しました」とはにかんだ。そんな比留川だが、現場で柳楽がセリフの練習をしている際に、セリフの練習だと気が付かず、柳楽から声を掛けられたと思い、返事をしていたエピソードを明かす一幕もあった。

また、作品内容にちなんで、子どものころの強烈な体験が話題に挙がると、比留川は「実家の裏が幼稚園だったのですが、幼稚園に、煙突のような建物があって、下から、上の真っ暗な所を覗くと、赤い鬼が見えていました!」と幼稚園の頃の体験を紹介し、会場をざわつかせた。

一方、眉毛が繋がっていたという柳楽は、小学生の時、「『眉毛、剃りなよ!繋がっちゃダメだよ』と女の子から言われた時、ショックでした」と語り、爆笑を巻き起こした。


比留川さんとのやりとりは一番書かれているように思います。

後はスタダの公式の掲載を期待!


拍手[0回]

PR

[最後の命・柳楽優弥]完成披露試写会 映画編(ネタバレなし)

映画の方です。
とはいえ、完成披露なので、ネタバレなしで。

私、柳楽くんが出てきて2分くらいでもう胸がいっぱいに
なっちゃったんですよね。
これ、なんだろう…って思ったんですけど、
何か「誰も知らない」の明、「すべては海になる」の光治、が
重なってみえたんです。

探した結果、見つかった言葉は「原点」でした。

このところ、攻めのキャラクターをチャレンジして、
強羅に惚れたり、
蝦沼に感心したり、
モユルを愛しく思ったり、
信行に心奪われたり、
それはそれでとても楽しかったし、これからも観たいのですが、
1人孤独と闘い、でも人としてまっすぐ生きようとして
周りをあの目で「正とは何か」「生とは何か」を突きつける…
明や光治の系譜が新たに追加されたことに
改めて「おかえりなさい」と思ったんだと思います。

(本人はつらいと思うけれど)こういう役をやってる時の
柳楽くんの目の演技はいつまでもいつまでも眺めていたくなります。

映画本編ですが、原作の感想で書いた「回想がほとんどなのにどうするのか」
については、色々うまくまとめて原作の雰囲気をそこねることなく
まとめられていたと思います。
唯一、桂人の彼女の設定がちょっと違ったりしますけど、
ちゃんと監督が作品を心からリスペクトしていれば、設定変わっても
世界観は変わらないんですよね(アオイホノオもそうですよね)。

後、私は全然演出とかカメラとかわかってないのですが、この監督の
カット割りはなんとなく好きだなーと思いました。

柳楽くんは間違いなく桂人だったし、
同じように矢野くんは間違いなく冴木だったと思います。
比留川さんもこれが映画デビューとは思えなかった。
そして光る脇役の演技。

色々書きたいけど、とりあえずはここまで。
いつかネタバレありも書きたいです。

なお、Yahoo!で特別映像が公開されています。
ここのシーンだけでも目の引力が伝わると思います。

拍手[1回]

[最後の命・柳楽優弥]完成披露試写会 舞台挨拶編

いってきましたー!
まずは舞台挨拶編から。

司会者は、私ははじめましての星野卓也さんでした。
司会者の挨拶が終わり、いよいよ登壇。
全身の格好はこちらを見るとわかると思いますが…
どうですかね。イケてます??
なんか上下の組み合わせがイケてない気がするんですが
私のセンスがないだけでしょうか…ね…。
あ、もちろん顔はイケメてましたよ!
今ぐらいがベストという気がします。

では最初の挨拶を、ということでいきなり1番目に柳楽くん!
明瀬桂人役をやりました柳楽優弥です。
(ちょっと息を吸う)スゥ…本日は、ありがとうございます!
…あ……。ハイ!
何か続けようとしてあきらめたー!
そして「ハイ」で無理やり〆たー!
矢野くんはきちんとご挨拶。
実は入る直前にちょこっとだけ小雨とも言えないぐらいの雨が
降ったのですが「今日は雨の中お越しいただき~」という言葉を
入れての挨拶だったところ、言い終わったところで柳楽くんが
え?今日雨降ってたの?」とフッツーーに質問をwww
挨拶中にそんな素朴な疑問はさみこむかい!
矢野くんもびっくりしながら「うん」と言ったら
ふぅぅぅんっていうこれまたフッツーーーのリアクションで終わるwww
それ今?!
それ今やりとりすること?!
おもしろすぎる…。
会場もクスクス笑いw

比留川さんも緊張しつつちゃんとご挨拶をして、最後監督が今度は敢えての
「本日はえー”雨の中”」と言ったら、そこはちゃんと乗っかる形で
雨、降ってたんですか?」とテンドンで質問をする柳楽くんw
「降ってた降ってた」と返し「そうなんですね」と納得する柳楽くんw

挨拶だけで一笑いしちゃったんですけど、今日の柳楽くん大丈夫なのか…!

で、挨拶後はイスに座りながらのトーク。こんな感じ
ここのところの挨拶は割と落ち着いてしゃべるようになったので、
レポでも「大分落ち着いてきた。このまま落ち着いちゃうのも寂しいかも」
なーーんて言ってましたが!
ぶり返してた!
完全ぶり返してた!!
なんなの、あの落ち着きのなさ…!
特に今回は「表情が落ち着かない」ww
素ではあまり見たことないようなしかめ面(答え考え中)とか
ちょっといたずらっぽい顔とかとにかくよく動く。
これは……
もしかして……

モユル後遺症!!!!

表情筋が鍛えられすぎたのか!!!!www

多分、本人無意識に、以前より表情がよく動くようになったんじゃないかな…
どうだろう…
でも貧乏ゆすりっぽい感じとか、座ったひざの上でマイク持っていない方の手が
パタパタポンポン動く感じとかも以前に戻った感じだなー。
テレビが2作品続いたから、舞台挨拶緊張しちゃったんだろうか。

さて、とにもかくにもまずは「配役が決まった経緯」という質問から
(これ結構珍しいけど、柳楽くんのネタ引き出すためかな)。
柳楽くんは雑誌でも散々言っている「監督から4通手紙をもらって、文通をして
それでやりますってなりました」と。
(あ、今回もメモとってないので、ものすごく大雑把な記憶だけで書いてます。
多分色々間違ってます。雰囲気だけ読み取ってください…学習能力なくてすみません…)
「文通ってすごいですね、携帯ではなく手紙で」と司会者が言ったら監督が
「メールアドレス知らないので…というか、住所も知らないので事務所の方に…」って
そりゃそうだw
「どういったことが書かれていたんですか」みたいなことを聞かれたら
柳楽くんがおそらく詳細に再現しようと思ったようで、ちょっとテンパり気味に
いや、なんて書いてあったかは…よく覚えてないんですけど…すみません」と。
「あ、詳細じゃなくて大丈夫ですよ(司会者じゃなくて監督がフォロー入れたかも?)」と
軌道修正してくれて、それでも一生懸命色々頭の中で組み立てたのか
なんか食事行きましょうって言ってくれて…。あの…僕が原案を書いた小説を
読んでくださったみたいで、ああいう物語を作れる柳楽くんなら、きっと今回の主役に
似てるからって言って…食事に行きましょう、と」と説明。

「似てるから」と「食事に行きましょう」の間に「役をやって欲しい。
ついては、色々話したいので」が抜けてると思うけれど、一生懸命さが
伝わってきたのでオールOK!(甘々

ちなみに矢野くんは、前の仕事が終わってすぐオーディションで疲れ切ったまま行ったら
監督いわく「イケメンなのに死にそうな感じでよかった」らしいですw
ここだったかなー。矢野くんがしゃべり終わった瞬間に「矢野くん、ヒースレジャーの
ジョーカーの変装してくるって言ったじゃん!」といきなり突っ込む柳楽くんw
てっきり、そういうやりとりがあったんだーと思ったら、まさかの矢野くんの
なんだよ、それ。初めて聞いたよ」という返し!!!いきなりぶっこんだだけー?!
柳楽くんはすかさず「だって今日ハロウィンだよ」って。

ねえ。
ねえ。
だからそれ、そのタイミングで言うこと?!www
マイペースすぎるww

で、次の質問が(確か)現場の雰囲気ということだったのですが
こういう映画なので…和気あいあいという感じじゃなくて、みんな暗かったです。
で、打ち上げの時とかに『いや実はしゃべりたかったんだよー!』って話せた感じで。
でもこういう作品ではそうあるべきだと思っていて、それを皆が共有してたのが
よかったなと思います」というようなことを。
あ、思い出すと、ここはきちんと話せてたなー。挨拶の時に「そうあるべき」なんていう
自分の信念っぽいもの話したのって初めてのような気もする。
で、この質問が比留川さんに向けられた時に比留川さんが
「私はほとんどのシーンが柳楽さんと一緒で。柳楽さんはすごく演技が上手なのですが、
私はこの映画が初めてだったので、映画のダンドリとかも全然知らなくて、
柳楽さんにはいっぱい迷惑をかけたと思います。
(この時点で柳楽くんジェスチャーで首をフリフリ)
でも、イライラすることもなく、優しかったです」と〆ると
ここイヤイヤって言うところですか?…イヤイヤ」と、またもや謎のツッコミを
のっけてきた…!
いや、僕の方こそ!比留川さんに支えられまし…タ!
なんか言い切った…w

ここだったか、柳楽くんのところだったかで、比留川さんとのシーンを聞かれた時は、
すごく重いシーンが続くんですけど、比留川さんとのシーンは恋愛?恋愛っぽいもの?
(監督が「恋愛です」)恋愛なので、(ここ忘れました、違う感じを出せたらいい、
みたいなことです)。…だけど、『今からキスするんでしょ』みたいな目で周りから見られ
ながらだったんで…緊張しました。(比留川さん見て)緊張…するよね?
比留川さん「緊張しました」
というやりとりの中、矢野くんが「うらやましいよ」みたいなことを突っ込んだら、
あ、そう?」という取り方によっちゃ失礼な一言をww
もちろん、比留川さんとの、というところに対しての「あ、そう」ではなく、
皆が見ている中で、というところに対してのリアクションだと思うのですが、
そこじゃないから…!!天然…!!

最後に司会者から、この映画のテーマでもあるトラウマにちなんで子供の頃の
衝撃エピソードを、と。
順番としては監督が最初でいきなり「宇宙人を見た」というインパクト大な
ネタを投入w
次の比留川さんは、そんなネタを言われたら…と動揺しつつ、「自分は赤鬼をみた」
というこれまたどこまで深堀していいのかわからないネタを投入w

この時、右斜め前にいたタイムキーパーの人が盛んに
「それは置いておいて」手を自分の前から右にスライドするジェスチャーを
してたのを私も見ていたのですが、司会者が全然気づいてなかったら、
柳楽くんが笑いながら指さしながら「●●さんが『それはいいから、もっと映画の宣伝しろ』って
さっきからやってますけど、いいですか?」と司会者にツッコミをwww
いやこれはナイスツッコミ…!
私も気付いて欲しかったから!
で、矢野くんは転校ネタだったのですが、ここだったかなー。
もう1回「やっぱりヒースレジャーの格好しとけばよかったんだよ!」的なことを。
なぜ…!なぜそここだわる…!

で、柳楽くんエピは
あの、僕また全然違う話なんですけど。僕、眉毛放っておくとつながっちゃうんですよ。
(会場笑)中学の頃とかに、女子に『つながっちゃうのはだめだよ!剃った方がいいよ!』
って言われて…それはショックでした(笑)
と。ナイスエピソード!w
今のところほぼ全部の取材記事に「眉毛つながり」がタイトルで使われてます。
さすがのインパクト。いい仕事できました!

「許されざる者」の時に「僕眉毛つながるんですよ」って言ってて
「いつ知ったのかなー」って思ってたら、そこだったとは!

ここまででトークは終了。一旦はけて撮影準備が整ったところで、
もう一度登壇。フォトセッションがあり、最後にムービー用のおてふりが
あったのですが、最初は4人でひらひら振っていたのが、途中から
柳楽くんの手の振りが大きくなっていって、最後はすごいことになってました。
今日は攻めてるなー。

すべて終わったところで、ご挨拶。
柳楽くんは「この映画は真っ暗な中を僕たち3人が進んでいくんですけど、
最後にかすかに見える希望を温かく見守っていただけたらと思います。
今日はありがとうございました
というようなことを。
こういうところは以前より本当にちゃんと話すようになったなぁ。
でも矢野くんの方がもっとしっかりしてたけどw

最後劇場出る時はきちんとお辞儀をしてはけました。

さて…映画のことも書きたいけど、とりあえずはこちらをアップ!




拍手[0回]

[最後の命・柳楽優弥]次週ユミパン

パンシリーズってどんどん変わってるんですね~。
ユミパンは10月から…。

え。10月?超始まったばっかりじゃん!
昨日はリリー・フランキーがウィスキー飲みながらやってるし!(全録で見てみた)

新人アナと柳楽くんで会話が続くのか…!
別の意味で興味津々ですw

拍手[0回]

[信長協奏曲・柳楽優弥]ドラマ評

読売新聞の記事で褒められてました!
秋の連ドラ記者座談会(下)

 和 「信長協奏曲」もおもろかったな。何の合戦で何人死んだとか、切腹したとか、当たり前のように話すけど、現代の高校生が登場することで、やるかやられるかの切実な状況が際立ってたしな。

 巳 信長役の小栗旬もよかったけど、初回は信長の弟役の柳楽優弥が完全に持っていってしまった。とんでもない役者だ。

テレビって改めて認知の幅が広がるなぁとしみじみ感じる今日この頃。

拍手[2回]

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/28 メグ]
[02/27 まゆ]
[12/15 メグ]
[11/15 みいや]
[11/15 ゆずてん]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード