柳楽優弥ファンブログ跡地 [最後の命・柳楽優弥]完成披露試写会 映画編(ネタバレなし) 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[最後の命・柳楽優弥]完成披露試写会 映画編(ネタバレなし)

映画の方です。
とはいえ、完成披露なので、ネタバレなしで。

私、柳楽くんが出てきて2分くらいでもう胸がいっぱいに
なっちゃったんですよね。
これ、なんだろう…って思ったんですけど、
何か「誰も知らない」の明、「すべては海になる」の光治、が
重なってみえたんです。

探した結果、見つかった言葉は「原点」でした。

このところ、攻めのキャラクターをチャレンジして、
強羅に惚れたり、
蝦沼に感心したり、
モユルを愛しく思ったり、
信行に心奪われたり、
それはそれでとても楽しかったし、これからも観たいのですが、
1人孤独と闘い、でも人としてまっすぐ生きようとして
周りをあの目で「正とは何か」「生とは何か」を突きつける…
明や光治の系譜が新たに追加されたことに
改めて「おかえりなさい」と思ったんだと思います。

(本人はつらいと思うけれど)こういう役をやってる時の
柳楽くんの目の演技はいつまでもいつまでも眺めていたくなります。

映画本編ですが、原作の感想で書いた「回想がほとんどなのにどうするのか」
については、色々うまくまとめて原作の雰囲気をそこねることなく
まとめられていたと思います。
唯一、桂人の彼女の設定がちょっと違ったりしますけど、
ちゃんと監督が作品を心からリスペクトしていれば、設定変わっても
世界観は変わらないんですよね(アオイホノオもそうですよね)。

後、私は全然演出とかカメラとかわかってないのですが、この監督の
カット割りはなんとなく好きだなーと思いました。

柳楽くんは間違いなく桂人だったし、
同じように矢野くんは間違いなく冴木だったと思います。
比留川さんもこれが映画デビューとは思えなかった。
そして光る脇役の演技。

色々書きたいけど、とりあえずはここまで。
いつかネタバレありも書きたいです。

なお、Yahoo!で特別映像が公開されています。
ここのシーンだけでも目の引力が伝わると思います。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

迫力のあるシーンでした。目力に引き寄せられ、心奪われます。
  • りちこ
  • 2014/11/02(Sun)08:25:28
  • 編集

りちこさん

なんというか「画面をもっていく」力のある俳優さんですよね~。
ついつい何度も観てしまいます!
  • メグ
  • 2014/11/02(Sun)20:51:48
  • 編集

やっぱり「目」ですね…

メグさん!
WOWWOWで観る事が出来ましたッッ!!
とても素晴らしい作品でしたッッ!
詳しい感想はネタバレの方に書こうと思いますが、…柳楽さんの「目」ってイイなぁ~…凄いなぁ~って、台湾の方々にも、世界の方々にも、例え言葉がわからなくても伝える事が出来る「目」の演技、
改めて、尊敬しちゃいます!
٩(๑>∀<๑)و♡♡
  • raayou
  • 2016/04/25(Mon)10:56:14
  • 編集

raayouさん

こんばんは!
いいですよね、この作品!
そして、ここのところ「動」の役が続いているからこそ、
こちらの「静」の役にグッと引き込まれます。
柳楽くんの静かに見つめる「目」ってやっぱり何か引き込まれるんですよね。
またこういう役そろそろ来ないかなーと思います。
  • メグ
  • 2016/04/25(Mon)22:15:00
  • 編集

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[02/28 メグ]
[02/27 まゆ]
[12/15 メグ]
[11/15 みいや]
[11/15 ゆずてん]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード