柳楽優弥ファンブログ跡地 [柳楽優弥・包帯クラブ]ネタバレなしの感想を 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[柳楽優弥・包帯クラブ]ネタバレなしの感想を

やっぱりちゃんと書いてみようかと。
昨日、もう1回原作読み直して色々思うところあったし。

えと、まずキャスト。
柳楽くんはもちろんですが、全員映画のキャラと合ってると思いました。
田中くん演じるギモや貫地谷しほりちゃん演じるタンシオは原作とちょっと違うキャラに
設定されてるんですけど、それ含めて「いいじゃん!」と思いました。
この2人のキャラ設定は原作よりもいいと思います。ある意味おいしい役(笑)
脚本グッジョブ!
柳楽くんの演技はほんっと安心して観られるようになったなぁと。
今までの「シュガスパ」「星になった」は「次のセリフ回し大丈夫かな」って頭の片隅で
ずっと気になりながら観てたんですけど(もちろんそれを上回る魅力があったんですけど)、
そういうことは一切気にせず映画に没頭できました。

それから町。
高崎市全面協力ってことですが、監督が選んだだけあります。
まんま原作の町。
病院の屋上とかデパートの屋上とかもイメージのままでした。
あと、ワラの住んでる団地!
「そうそう、こういうのだと思ってた」っていう団地でした。
このオールロケに近い画面作りもリアルさが伝わってよかったなぁと思います。

そして、お話。
原作と色々変えているところがあります。
でも、個人的には私は原作より映画の方が好き。
原作はもっと小さなエピソードを重ねていくんだけど、映画は大きなエピソードに絞って
その代わりのそのエピソードを大切に大切に扱っていくんですね。
特にラストは「ちゃんとそこまで描いてくれてありがとう」と思いました。
原作では読んでいても「涙する」ところまでいかなかったんですけど、
映画の方が皆の抱えている傷とそれをなんとか癒そうとする周りの気持ちが伝わってきて
グッときました。

あ、あと、原作感想の時に書いた「エセ方言をどう表現するのか」という点も見事にクリア。
ほんとすごいなー、脚本家って。
感心しました。

って書くと、もう100%べた褒めっぽいですが、突っ込みたいところもあります。
(うん、ほら、一応このブログ「ほんのり辛口」って言ってるし・笑)
でも、それを今書くと読んだ人に先入観与えちゃうと思うので、それはネタバレありの感想の
時に書こうかと。


ま、色々言いつつ、なんか日が経つにつれて「また観たいなぁ」と思ってきました。
ディノに、会いたい。

→ブログ内参考記事:http://forestsoftext.blog.shinobi.jp/Entry/142/

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

早く見たいですぅ~

こんばんはぁ^^

うぅぅ、早く見たいですぅ。
きっと想像以上に良いと思ってます(笑)
シュガー&スパイスはそれなりに良かったですが、DVDを買うまでは到らなかったです。今回はきっと買うと思う。見る前からそう思います(笑)
私的には、どっぷり恋愛物は柳楽君にはあわないなぁ。。。って思ってます。
今回みたいな友情物とか正義物みたいなのがいいなぁ♪
これからが楽しみですね。しっかりと自分のスタンスを持ってよい作品にめぐり合っていただきたい。おばちゃんはいつまでも見守りますわぁ~うふふ♪
  • 紫苑
  • 2007/07/31(Tue)21:02:14
  • 編集

青春モノはいいですね~!

こんばんはー!

今回のさとみちゃんとの関係って「友情以上恋人未満」的なすごく微妙な距離感なんですけど、これがすごくいいんですよー。
ケンカするほど仲がいいって感じで。
そういう自然な感じが柳楽くんにも合ってる気がしました。

ま、まだ10代ですし、今しかできない青春モノや友情モノをやって欲しいですね~♪

私もいつまでも遠くからこっそり見守りますわぁ(笑)
  • メグ
  • 2007/07/31(Tue)21:12:18
  • 編集

試写会で

代ゼミで包帯クラブの試写会があるんですけど
代々木から全国まで。
で、代々木の挨拶に柳楽優弥くんと石原さとみさんが
来るそうですよ。
代ゼミの試写会は聞いたところ、申し込めば、
見ることができそうですって。
  • 受験生
  • 2007/08/07(Tue)10:07:26
  • 編集

こんにちは♪

 TBどうもありがとうございました。

 高崎の町が、映画の舞台にとても合ってましたね!
 キャストも皆ピッタリハマってました。
 とくに柳楽クン、すごくよかったです。
  • miyukichi
  • URL
  • 2007/09/22(Sat)15:44:22
  • 編集

こちらこそ!

miyukichiさん、はじめまして。
こちらこそTBありがとうございました!

すみません。この記事自体はしょうもない記事で…。

この映画は、本当に町とキャストと脚本が見事にマッチしていたなぁと思います。

柳楽くんもお褒めいただきありがとうございます。
あの作品に出会えたことは本当に幸運だったと思います。
  • メグ
  • 2007/09/22(Sat)16:29:39
  • 編集

ロケ

TBありがとう。

>まんま原作の町。

高崎は、フィルムフェスティバルもあって、映画への関心が深いところですからね。今回の撮影でも、相当な協力があったように思えますね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/28 メグ]
[02/27 まゆ]
[12/15 メグ]
[11/15 みいや]
[11/15 ゆずてん]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード