柳楽優弥ファンブログ跡地 [柳楽優弥・取材]記者さんのコメント編4 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[柳楽優弥・取材]記者さんのコメント編4

はぁぁぁ。
ようやく自分の時間がもてました。

まぁ、でも騒動から時間が経ったのと、私の更新が緩くなったのとで
だいぶアクセスが前に戻ってきたので、左メニューも戻そうかなぁと
思います。
アンケートネタもなんかあったらまたやりたいんですよね~。ネタ募集(他力本願…)

さて。
日経エンタが見つからないので
(もしや他の雑誌に紛れてゴミの日に出してしまったんだろうかと不安増大中)

次のキネマ旬報からいきます。
素へのコメントはなかったので、ディノがらみのコメントを。

”これが、あの柳楽優弥なのか?"というのが、「包帯クラブ」でディノを演じる彼を見た印象だった。
(シュガスパの中江監督に鍛えられた話とその後の「包帯クラブ」はディノになりきろうと考えて臨んだ
という柳楽くんの回答に)
そういう意識を持っていたためか、映画の中の彼には引き込まれる。


冒頭、中ごろ、締め、合間合間にこういう文章が入っているので、このライターさんが本当に
そう思ってくれたんだろうなぁというのが伝わる文章でした。
この企画でライターさんのコメントをピックアップしてると
私たちファンだけじゃなく、映画関係者もきっといっぱいの人が柳楽くんの次の作品、次の演技を
待っているんじゃないかな、って思います。
(もちろん、こういう取材ライターは決して悪いことは書けないし、いかに魅力的に書くかが
勝負なのはわかっていますが)

次はトーキングジャパンのブログから。
http://talkingjapan.blog.ocn.ne.jp/sawada/2007/09/post_cc2a.html
元々が取材感想を書くブログなんで、全部がコメントなんですが(笑)一応抜粋。
僕の目の前にいるのは青年になったばかりの柳楽少年。無口なんだろうなあ……って想像していたら、そうでもなかった。 「目ヂカラ」って言われつづけた切れ長の眼。なるほど黙っていてもとても存在感、主張があります。
けれど、ちゃんとしゃべるんだね。
って当たり前か。
(中略)
タランティーノに、カンヌに「天才少年」と謳われたけれど、そんな評価に浮かれることなく地道に努力してゆくタイプに見える。


相変わらず目力評価が高いっす。「ちゃんとしゃべるんだね」ってすごく素直な感想(笑)
で、最後の一文。
私もそう思います。
というか、そこがずっと応援していきたいと思わせるところです。

続いてもネットインタビュー。
http://juicystyle.ocn.ne.jp/entertainment/report28/index.html
と思ったら、ここには記者コメントがなかった…。

次は婦人公論ですが、これも天童さんとの二人対談なので、記者コメントはなし。
その代り天童さんのコメントを。
・(前略)僕はディノ役に優弥が決まったと聞いた時、縁があるなと思ったんです。
というのも、ディノは実は柳楽優弥を想定して書いたから
・ホントです。全編通してそう想定して書いた訳ではないけれど、ディノの風貌を
「濃い眉の下の目に力がみなぎっている」と書いた時は、はっきりと柳楽優弥を
イメージしていました


最初にこれ読んだ時はキターって思ったのを覚えてます。
ただ、今回このインタビューを改めて読み直すとすごく思うところが色々あります。
手元に持ってる方はぜひ全編読み直して欲しい…って、ここ読んでる人はとっくに
読み直しているか。
この時点の柳楽くんは元気だったのかな。
この時点の柳楽くんは元気そうに見えるんだけどな。
ぐるぐる色々考えてしまいます。
そして、天童さんは今どう思ってるのかなって思います。
なんとなくですが。
今回の騒動後、何かしらコンタクトをとっているのでは…と思います。
超個人的な想像ですけど。
「傷」に敏感な人だと思うので。

今日はここまでー!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

命名、有り難うございました。

こんばんは。
メグさんに命名して頂きました、まゆまゆ気に入りました。気づかずにスミマセンでしたm(__)m
それと、最初の"まゆ"さん、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
ところで、私も柳楽君はカンヌの評価に浮かれる事なく地道に努力するタイプだと大いに思います!!
「星に~」のメイキングで見た彼の頑張りとか、「撮影が終わる頃には、俺、象使いになるって勝手に思ってました」のコメントとかその他諸々、器用ではないけれど、本当に一生懸命役作りに励んで作品に臨んでいる姿勢がよくわかります。
私は彼のそんなトコがとても、とても愛しく感じます。
  • まゆまゆ
  • 2008/09/20(Sat)22:47:36
  • 編集

こんばんは♪

更新、お疲れ様ですぅ。

柳楽くん何してるかなぁ。。。
なんて時々、思います。
そう、時々^^
あの頃は何をしても、柳楽くん今どうしてる?って思ってたけど、今は。。。そう時々。。。

時々。いい言葉だなぁ~<どこが?(笑)
今の柳楽くんに、伝えたい言葉です。
時々。。。
ずっとじゃなくて時々でいいんじゃないかな。
何事もね^^
  • 紫苑
  • 2008/09/21(Sun)02:56:06
  • 編集

無題

おはようございます。
お忙しい中、更新ありがとうございます!

私も、今何をしているんだろう?
ちゃんとご飯食べているかな?
なんて、ついつい母心・・・。

そして、周りの人たちとの関わりもちょっと気になったりします。
天童さん、監督さん、共演者の方々とコンタクトとっているのかしら?みたいに考えたりもします。

義母に哲夢さんのお母様のコメントが雑誌に載っていたと聞きました。内容もちらっと・・・会えればいいんですけどね。行けるような状態ではないかな?多分。
象さんたちに触れ合って少しは癒されないかしら?って考えたりもします。

コンタクトとっているといいですね。
私にも何か出来ることあるといいんですけど・・・。
  • NONAME
  • 2008/09/21(Sun)08:39:30
  • 編集

すみません!

↑上のコメントは『りゅう』です!
無題になってるし、NONAMEにもなってるし・・・すみませんでした!
  • りゅう
  • 2008/09/21(Sun)08:41:27
  • 編集

こんばんわ

 メグさん 更新ありがとうございます。婦人公論の天童さんの話 スゴイ話ですね。ホント 柳楽くんをイメージして ディノを書いたなんて~(いやはや、スゴスぎる)  何月号ですか? 是非是非 読みたいです。

まゆまゆさんへ

まゆまゆさんが、言っているとおり、優弥くんのことを思うとき、いつもついてくる言葉は、愛しいです。優弥くんが、永遠に幸せでいるように毎日神様にお願いします、ついでにうちの三人の息子も少しだけ。あわわ、すみません、特に優弥くんにたくさんです 。
  • おかんⅡ
  • 2008/09/23(Tue)15:31:50
  • 編集

ディノ柳楽

メグさん、いつも更新ありがとうございます。

婦人公論の天童さんのことは、初めて知りました!
なので、原作本の「包帯クラブ」はディノ柳楽そのものなんだ!
と思いながら読み返してみました。
やはり涙が出てしまった~。

柳楽くんが恋しい・・・。
  • もち
  • 2008/09/27(Sat)00:47:54
  • 編集

無題

柳楽クンの情報も入ってこない中、ついつい一年前の「包帯クラブ」を思う出してしまう私・・・
ひとりでみて、家族でみて、またひとりでみて、とまた・・と家族もあきれるほど見に行ったのがついこの間のよう。こんな季節だったよなぁ・・・
涙もろい私はただそれだけで泣けてしまいます。

いままでのどの映画も彼らしく存在感があり、きっとほかの人には演じられなかったと思うのです。

私もいま「包帯クラブ」読んでます。柳楽くんをイメージして書かれた天童さんのこと、映画のこと、またまた改めて涙が出ます。

柳楽クン、どうしてるのかなあ。

このサイトで皆さんの投稿を読ませていただき、たまに参加させていただくことで気持ちが安定します。ありがとうございます。

メグさん、いつもありがとう。
ゆっくりのんびり皆さんでおしゃべりしながら柳楽クンを見守っていきたいですね。
  • meri
  • 2008/09/27(Sat)07:58:37
  • 編集

今更ですが…

一応レスを(汗)

まゆまゆさん>こんばんは!
命名、勝手にしてしまいましたが、気にいっていただけて嬉しいです!
改めましてよろしくお願いします。
私も彼のあの一途さはきっといつか俳優として目覚めた時の武器になると思っていたので、
包帯クラブの記事を読んだ時にはほんと「キター!」って思いました。
だからこそ、今後も見守っていきたいなぁって思います。

紫苑さん>こんばんは!
そうですね。
私の場合、幸か不幸か仕事が激務状態になったので
四六時中気にする状態ではなくなりました。
でも、そういうことが大事なんですよね、きっと。
「ものすごく悲しいことがあった」「ものすごくショックなことがあった」
それをあまりに引きずってしまうと心に負担がかかってしまうんですよね…。
柳楽くんも徐々にでいいので「時々」精神で元気を取り戻してくれるといいなぁ。

りゅうさん>こんばんは!
あ、そうですね~。
あの時の象さん達とも再び会えてたらいいなぁ…。
なんとなく、なんですが、柳楽くんと今まで一緒にお仕事した人は皆柳楽くんのこと見守っているような気がしていています。
今までの作品のクランクアップとか見てると、そういう温かい目線があったように思うので。
だから、そのうちまたそういった人たちと一緒にお仕事できるといいなぁと思っています。

JOYさん>こんばんは!
婦人公論は2007年9月22日号です。
http://www.fujinkoron.jp/number/000193.php
ちなみにかなりどうでもいい記事になっていますが、
当時の感想記事はこちらです↓
http://forestsoftext.blog.shinobi.jp/Entry/118/
なかなか読みごたえのある記事なので、機会あったらぜひ読んでください!

おかんⅡさん>こんばんはー!
ここをキッカケにファン同士で交流できたらうれししなーと思っていたので、書き込み嬉しいです~!
私もほんと「愛しい」っていう言葉がぴったりハマります。

もちさん>こんばんは!
そうなんですよ~。
原作読んだ時に「これってもしかして」と思ったんですが、
本当だったのですごくびっくりしました!
でも、さらにそれを演じた柳楽くんは原作を超えた存在感を出していたので、そういう意味でも観た時に感動しました。
ディノはもう柳楽くん以外はありえない、っていう気がします。

meriさん>こんばんは!
あ、今もちさんのレスに書いてしまいましたが、本当、ディノはもう柳楽くんにしか演じられなかったと思いますよね。
なんだかあっという間に1年たったなぁと思います…。
ついこの間スクリーンで感動して、生の柳楽くんに舞台挨拶で何度も会って、キラキラしているなぁ成長してるなぁって思ったように思います。
ただ、その時会う度に痩せていっていたのが気になっていました。
今から思えばその頃からストレスだったのかなぁ、とか考えてしまいます。
う、いけないいけない。
ファンがまず前向きにならないとですよね。
ほんと、皆さんとお話しながらゆっくり待ちたいですね!

  • メグ
  • 2008/10/04(Sat)23:52:38
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[02/28 メグ]
[02/27 まゆ]
[12/15 メグ]
[11/15 みいや]
[11/15 ゆずてん]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード