柳楽優弥ファンブログ跡地 [映画感想]容疑者Xの献身 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[映画感想]容疑者Xの献身

柳楽くん記事じゃなくてごめんなさい。
久々に映画記事。

私は東野さんのファンなのでドラマも見ていたのですが、
私以上に珍しくダンナがこのドラマにハマりまして、
半ば強制的に初日に連れて行かれました。

ドラマはかなり原作よりテイストを変えていたので
それはそれでおもしろいと思いつつ、この映画はあのテイストでは
とてもできないし、どうなるんだろう…とちょっと不安だったのです。

が、素晴らしい出来でした。
原作を最大限リスペクトしつつ、原作にはないエンタテイメントらしさもあり
期待以上の満足感がありました。

あ、最初に言っておくと、私は世間一般並に福山さんズキです。
顔もよくて、歌も歌えて、背も高くて、声もよくて、トークもうまくて
テレビで見るたびに「できすぎだー!」とつぶやいてしまいます(笑)

それはスクリーンになっても同じで、もう佇まいからしてカッコイイんですよね。
ズルイくらいに。

が、それでも。
この映画は堤さんの映画だったなと思います。
素晴らしい。
ほんとに堤さんの演技は素晴らしい!!

原作読んでてオチもすべてわかっているのに、それでも堤さんの演技に
ひっぱられました。

で、映画にものすごく没頭してたんですが、それでも頭の片隅でちらっと思ったのは
柳楽くんもこの映画で言うなら福山さんよりも堤さん役ができる俳優さんになって
欲しいなぁということです。
(って言うと福山さんファンから反感買いそうですが、福山さん的なポジションには
どちらにしろなれないという意味も含めて言っていますので…)
うーん、つまり、なんだろ。
彼の場合、どうしても賞をとったことで主役ありきになっちゃってるんですが、
そういうスターっぽい役より味のある役の方が活きるような気がするんですよね。

いやー、それにしてもあの原作をよく映画の長さにちゃんとおさめて
かつオリジナルのエピソードも入れたなぁ。
脚本の福田さんはアタリハズレが結構激しい印象が自分の中にはあるんですが
これは間違いなくアタリですね。

で、帰ってきてテレビのエピソード0も観たのですが、
これもテレビシリーズの時より完成度高かったような気がします。
こちらはまだ原作を読んでいないのでそことの比較はできないのですが。
三浦くんは業界的に相当今一押しなんだろうなぁなんて思いつつ学生版も
見ていました。
でも、この時のエピソードとかもちゃんと映画につながってるのがうまい。


映画終わった後に、前に座っていた男子高校生3人組が
「でもさー、やっぱ福山かっこよくない?」
「めちゃめちゃかっこいいよな!」
と会話していたのが、ツボでした。
男子高校生の心も鷲掴みの福山さん(笑)

いやでもほんとかっこいいよ。
あのかっこよさはもったいないので、こういう映画にまでなる当たり役に
巡り合えて本当によかったなぁと思います。

もしかして、続編ある…のかなぁ。(長澤まさみちゃんの最後を見てちらっと思ってみました)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

堤さん

メグさん、こんにちは。
この週末で、お疲れは多少は解消されましたか?

実は、私も、世間一般並みに福山さんは好きです。
容姿も、歌声も、曲を作っても、話のおもしろさも、撮影した写真も、時々使う方言も、立ち姿も、はまり役の巡ってくるタイミングも・・・どれもパーフェクトな・・・

「どれだけのものを天は彼に与えているんだよ~(もちろん彼の努力もあるでしょうが。」

とホレボレというか、思わず拝んじゃいます。

しかし、私は堤さんの方が好きなんですよねぇ。
主役にさせても良し、脇を固める存在として演じても良し、直球・変化球、なんでも自然に“はまっている”あたりが大好きで。

堤さんの出演作はかなり(映画)でみました。

ヤギラ君も、堤さんみたいに変幻自在な存在感の俳優さんになって欲しいです~。

ヤギラくん、若いんだから、時には「あら、すべっちゃった・・・」という演技や作品選びがあってもOK!でーす。

ヤギラーですから、すべっちゃっても、成長の肥やし、(監督さん、共演者さんに失礼ですね)として、受け止めますよ~。

成長の糧になりますように。

一時はヤギラくん自体を失うかもしれないと思った時を思えば、多少のことは受け入れられるようになった気がします。

あーー、堤さんとヤギラくんの共演、見てみたいですねー。
どんな作品が出来るんだろう。

ヤギラくんの近況の分からないさみしさを、ヤギラくんと他の役者さん、いろいろな視点から見る時間として、費やしています。

ヤギラくん、贅沢だけど、やっぱり会いたい・・・。

メグさん、忙しさで風邪などひかれませんように☆

  • もち
  • 2008/10/05(Sun)11:32:57
  • 編集

柳楽くん情報~~

今、ヤフーをみたら柳楽優弥の文字がぁぁぁ~~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000001-flix-movi

柳楽君原案の小説、発表だそうですぅ~
11月5日発売だそうです。
買わなくちゃだわぁ~
そして、この小説映画化で復帰かなぁ~~

けど、あまりにも早い復帰は少々心配です。
だから、映画化はまだまだ先でいいよ。って思います。

でも、うれしいですよね。
きっと11月発売ってことはかなり前から進んでいたんですね。
これがきっかけとなって嫌な噂とか風化しちゃえばいいけど。
ただ、内容が内容なだけに、また噂が出ちゃうかなぁ~
あぁ~心配はつきない。

でも、みんなで応援していきましょうね♪
  • 紫苑
  • 2008/10/07(Tue)13:43:20
  • 編集

「止まない雨」

こんにちは♪

主人がメールをくれて知りました!

柳楽君の存在そのものが
私にとってすごくすごくうれしいことですが、
こうやって形になるのはやっぱりもっとうれしいです。

  • りゅう
  • 2008/10/07(Tue)16:02:46
  • 編集

おぉぉ!

見ました!小説とは考えてもなかった!
しかも「自分が演じたいから。」という言葉。
またスクリーンで柳楽くんが見れるんだという遠い約束ができたみたいで嬉しいです。
もちろんまだまだ先でいいですけどね(^-^)
柳楽くんはちゃんと前に進んでるんですね。
よかった。安心した。私も頑張ろう。
  • ゆき
  • 2008/10/07(Tue)17:14:32
  • 編集

びっくり!

柳楽君が小説・・・。
びっくりです。
やっぱり柳楽君は演じることと繋がっていたいんだろうな。
柳楽君、ありがとう。
なんだか、ちょっと気が抜けた~。
柳楽君のことで、あの日から、心の中の時計が止まっていた感じだけど、また動き出した。
私も前へ進めそう。
  • もち
  • 2008/10/07(Tue)19:29:31
  • 編集

どきん

お昼休みに、次男が知らせてくれました。すぐ、ここに駆けつけましたが、まだ、コメントがなかったので、落ち着け落ち着けと言い聞かせ、ガセネタかもと言い聞かせ、いまここにきたのです。本当の事なら、嬉しいけど心配、本当と思いたいのに、半信半疑。心臓が、なぜかバクバク。
  • おかんⅡ
  • 2008/10/08(Wed)00:25:00
  • 編集

今更ですみません・・・

こんばんは!
もちさん、紫苑さん、りゅうさん、ゆきさん、おかんⅡさん、
コメントありがとうございます!
リアルタイムで反応できずすみませんでした。

柳楽くんの新しい挑戦、見守っていきたいですね。
  • メグ
  • 2008/10/16(Thu)22:50:05
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/28 メグ]
[02/27 まゆ]
[12/15 メグ]
[11/15 みいや]
[11/15 ゆずてん]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード