柳楽優弥ファンブログ跡地 [柳楽優弥・包帯クラブ]銀幕会議ネタバレバージョン 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[柳楽優弥・包帯クラブ]銀幕会議ネタバレバージョン

放送が終わったので、ネタバレバージョンを。
実はこれ「やばい。記憶が薄れる」と慌てて9月2日にメモったものです。
でも既に、大分薄れてました…。
ぶっちゃけ、さやかさん(@Blue Nose)のレポの方が正確です。
なので、セリフは「大体こんな感じ」程度のものです。ご了承を!


・佐野さんとははじめてということで「はじめまして」のご挨拶。

・佐野さんはさとみちゃんとはドラマ共演経験があり、かなりお気に召してるご様子。
今日の楽屋でもハグをしていたらしく笠井アナがそれを密告(笑)
その仲の良さに対抗し、笠井アナが「でも、僕は言ってみればフジテレビの
柳楽くん後見人みたいなもんですから!」と力説。
と、流れで「じゃ笠井さんと柳楽くんもハグしときましょうよ」と芸人に振られて
笠井さん&柳楽くんが立ち上がってハグハグ。
でも、どこかぎこちない(笑)

・お互いの印象を聞かれ、柳楽くんは「本読みで初めて会ったんですけど、
その時は心臓バクバクで……」と手を心臓にもっていって前後に“バクバグ”と動かす。
うんうん、わかりやすいよ!(笑)
この「(さとみちゃんに対し)心臓バクバク…」というフレーズはのちに2回も
出てきました。この使い方は佐野さんが「芸人じゃないよね?」っていうのも
わかる位、空気読んだ発言でグッジョブだったなぁ(笑)

・質問に対し時々「はい」とか「○○です」だけで終わる柳楽くんコメントに
笑いがおこることしばしば。その度に笠井アナが
「あのね。柳楽くんは基本的に答え、短いです」とフォロー。

・でもその柳楽節が佐野さんのツボにハマり、
「え?きみ芸人じゃないよね(笑)」
「いいね~。きみ、いいよ」
などと半分独り言のようにつぶやいてました(笑)

・関西弁はどうやってマスターしたのかと芸人さんが聞くと
「特にやってないです。ヘタな関西弁っていう役だったから別にそのままでいいかなって」
もう一度芸人さんが「何かDVDで勉強したとかって…」とふると
「あ、あの『すべらない話』を……」
「松本仁志さんのすべらない話ですか!」(わかってても驚く芸人さん・笑)
「でもあれだと笑っちゃって勉強にならないんじゃないですか?」と聞かれると
「笑いながら(楽しみながらっていう意味かと)勉強できるので」と返答。

・そしてあの「包帯一本巻いて世界が変わったら…」のフレーズを生で披露することに。
おぉぉぉ!声響くーー!
と思ったら、すかさず芸人さんから「あ、声出るんですね」と(笑)
そしてめっちゃ満足げな顔。
やばい。めさめさかわいいんですけど。

・ちなみにその後同じセリフをなぜかさとみちゃんも言わされたんですが、
さとみちゃんの方がイントネーション完璧でした(笑)

・例の「仲間でボウリング&カラオケ話」。
女性タレントさんが「エアギターやったとか」とふると、笑顔で「はい」。
「最初に盛り上げようかなと思って」というようなことを言ったら
笠井アナが「そっか。主役だしね。皆を引っ張っていこうってやったんだ」
みたいなフォロー。(ほんとどれもこれもありがとうございます!>笠井アナ)
でも歌わないんだ、と言われると
「僕が歌うとズレちゃんで。歌は圭さんに歌ってもらって」
ズレちゃうって?
柳楽くんて歌うまいんだと思ってたけど、これはエアギターやりながらだとって
意味かな?

・その女性タレントが「ここでやってもらったりは…」と言ったら
「ここでですか?」と言いつつ「あ、はい」とあっさりOKを出す柳楽くん
つか、さとみちゃんが生ドンマイやったからには流れ的に断れないよなぁ(笑)
えらいぞ、柳楽くん。

が、「OKもらえるとは思ってなくて曲用意してないんですけど」と慌てる女性タレント。
なら振るなよ(笑)
佐野さんも「この番組、普段はこんなに人にやらせる番組じゃないだろー!」と非難。
じゃあ、皆で口ずさむかなんて話から、その時は何の曲だったかという話に。
「hideさんのピンクスパイダーを…」と言う柳楽くん。
世代が違うんじゃない?と言われると「そうなんですけど、好きなんです」。
そしてさとみちゃんが、この間圭くんが言ったような「歌うのかと思ったらエアギター
だったんですよ」と説明。
そしてその横で何気なくエアギターをちょいやり始める柳楽くん!

あれ? むしろやりたかった?

あぁー。曲があればッ……!
今後のバラエティ出演も増えたのに。←それもどうか。

・役柄についてのお話に。
柳楽くんはディノに似てる部分ある?と聞くと「似てると思います」
どの辺が?「自分がもしこの仕事してなかったら同じことやってたかもしれないなって
思うので」
同じことって?「えっと…(とっさに思い出せない柳楽くん)」
芸人さんが「爆竹とか?」とフォロー
「あ、はい。爆竹巻いたりとか…」
そんなことやっちゃうんだ、というと「そこまではしないですけど」と自分の発言を否定
周りは大爆笑。

だよな、そーだよな。インタビューでもそこまではしないって言ってたもんな。
にしても、ノセてオトす感じが絶妙!
いやもう、ほんと、芸人かと(笑)

・笠井アナが「今までは役の方が彼に近づいてきてたけど、この役は初めて
柳楽くんが役に近づいていった気がする。ニューヤギラを見せたいっていうところも
あったの?」と言ったら、柳楽くんも「ニューヤギラを見せたかった」と
笑顔で即答。

・佐野さんが「(カンヌ受賞)当時はいいのかなっていうのもあったんだよね。
仲間内で『あれは重荷になるんじゃないのかな』って言ってたんだよ。
でも全然心配することなかったね! 素晴らしい成長してるもんね」
というようなことを言った時に、すかさず笠井さんが「どう?正直重荷だった?」と振り。
柳楽くんは「その時は思わなくて…、最近実感してます。
賞をとった時とか『星になった少年』の頃はまだ14、5で
まだ芝居の『し』の字もわかってなくて…、最近になってから重いんだなぁって
思うようになりました」というようなコメント。

・仲がいいという流れの中で佐野さんが「ウォーターボーイズ」の時はウィンクキラーやって
さとみちゃんのウィンクもらうのがよかった、というようなことを言ったら、さとみちゃんが
「今回もやりました」と。
横でちょっと嬉しそうに同じく「やりました」と柳楽くん(笑)
「なんだよ、今回もやったのかぁ」とちょっと残念そうな佐野さん(笑)
確かこの時にも「心臓バクバク」のジェスチャーやったような。


口調も体も落ち着いたなーとは思うけれど、猫背と足の間に手を挟むのがめっちゃ
気になって(笑)
ただでさえ身長高い方じゃないのにさらにちんまりしちゃうんだよー。
猫背矯正ベルトでもプレゼントしたいです。
(…とかいって実は私も姿勢悪いんですが)

そうそう、舞台挨拶の時から思ってたんですが、柳楽くん、緊張すると下唇噛むクセがありますよね。
それとも普段から噛むクセがあるだけなのかな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[02/28 メグ]
[02/27 まゆ]
[12/15 メグ]
[11/15 みいや]
[11/15 ゆずてん]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード