忍者ブログ

[柳楽優弥]女子スパの記事

あ、こちら忘れてました。
何か新しい情報がある訳ではなく、単に過去発言とライターの見解を組み合わせただけの記事です。

柳楽優弥、居酒屋バイトからたった5年で大復活した理由

最近こういう記事が本当に多くなりましたよね。
取材せずにPV稼げるからという事情も透けてみえるので、わからなくもないのですが…。
こういう露出が少ない時期に名前出していただけるだけでもありがたいとも思います。

ただ、どうしても気になることがあります。

だってそれまでは、人に頭を下げることも知らなかったわけだから

初耳なんですけど…。
柳楽くんは確かに自信のなさからの反動と反抗期で仕事を断っていた時期は
あったと言っていますが、こういう類のことは本人からも周りからも
聞いたことはないです。こう言い切るだけのウラはとっているんだろうか…。

こういう本人取材なしの記事で事実ではないことが広がってしまうと
不本意なので、十分にウラをとって欲しいなぁとは思います。
(そこに時間かけたくないからの取材なし記事なのだとは思いますが。
そしてその辺の大人の事情もわかる年齢になってきちゃったので、一概に
書いた人を責められない自分もいますが。わかるだけにもやもや感が…)

時々、こういう記事に、私のブログからとってきたのかなとか
私のTwitter(発言botの方)からとってきたのかなとか思うことがあって
(いやもちろん大元は雑誌なのですが、切り取り方が私と同じだったりして)、
そろそろ10代の分は消した方がいいのかなと思うことがあります。
ファンにしてみたら、そういう紆余曲折も知りたいと思うから、私も
ピックアップしちゃってますが、本人にしてみたら、もうそろそろ
掘り下げられたくはないことですよね…(少なくとも自分だったら、
自分の10代の頃の発言がもしネット上に残ってたら全部消したい衝動に
かられると思います)。

しかも、それがこうやって今になって変な形で表に出てしまうのだとしたら、
私としても自分のやっていることが柳楽くんのためどころか、
逆に枷になっているのではないかと考えてしまいます。

…ということで…取り急ぎ少しだけ非公開にしました。
まだ微妙に迷うものもあるのですが、インタビューの情報などは記録して
残しておきたい気もします。
むーん。
この辺のバランスは本当難しいなぁ。


拍手[15回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

私的には・・・

連投失礼します(笑)

私的には残しておいて欲しいなぁ~って思います。
たとえここの記事を削除したとしてもネット上には残るものですし、これからファンになる方にとっては、本当に宝物です、このサイト(文章)は<って私にとっても宝物ですがw
彼にとっても貴重なものだと思います。
「あの頃があったから今の自分がいる」と言える彼なら恥ずかしいとは思わないと思います。<あ、あくまで私の意見ですがw
それに私も時々あの頃のことを思い出したくなると遡ってます。
で、自分のコメントを見たりしてますぅ~うっきゃっきゃw
なんて、書いてはいますが、メグさんの思った通りにしてくださいね♪
でもね、これだけは言いたい・・・
メグさんの文章には愛が溢れてますから、それに今迄の記録ですから、もったいないよぉぉ!<あくまで私の願望(笑)

で、この記事ですが、「マクベス見てないんかぁ~い!」と突っ込みました(笑)
  • しゃん
  • 2015/11/02(Mon)17:25:19
  • 編集

ぬぬぬ…。

お疲れ様ですー!
あまり露出がない時に記事が出てくれるのはいいけど
この手の記事は読んでガッカリしますよね。。
本人に取材された上での発言ならいいんですけどねぇε-(´・д`・ )
メグさんのブログがあってファンとしては物凄く嬉しいし助かったので
こんな事で制限されてしまうのは悲しいです!
ただメグさんの気持ちも痛い程分かるので
非公開にされたものを既に読んでいる事を願います!!笑

本人発言の媒体がネット上にないので
早く次の動向が知りたいですー\\\\٩( 'ω' )و ////←贅沢病
  • ハナコフ
  • 2015/11/02(Mon)17:34:09
  • 編集

わがままな意見なのですが

柳楽くんの10代のカンヌ受賞から、低迷期、復活期の壮絶な時期をこのブログと共に過ごしてきた私としては、本当に、本当に大切な場所であり、あの時々のあのメグさんの言葉たちに励まされ、一緒に苦しみ、喜び、ここまでこれたことを感謝しています。
メグさんの葛藤、すごく分かります。
でも、柳楽くんの公式サイトですら、もう10代の情報は残っていません。
こんな詳細な「柳楽優弥録」は他には無い、唯一無二の存在です。
できれば、「柳楽優弥録」として残しておいて欲しいのです。
柳楽くんのあの時のあの瞬間はもう戻ってこないので、ここに立ち寄れば、10代の柳楽くんにも会える場であって欲しいのです。
このブログ、メグさんの「柳楽くんブログ」であるのと同時に、ヤギラーさんたちにとっても、自分の書きこんだコメント満載の「柳楽録」でもありますし。
でも、諸事情もありますし、決めるのはメグさんのご判断にお任せするしかないですよね。
消去ではなく、非公開として「ブログの記事は残っている」というのが、唯一の救いです。
いつ、どんな時だって、ここはメグさんのヤギラブ満載だし、ヤギラーさんのヤギラブも満載なのに非公開は切な~い!
  • キラ
  • 2015/11/02(Mon)23:19:04
  • 編集

しゃんさん、ハナコフさん、キラさん

こんばんは!
お三方とも私の独り言のような悩みに真摯なお返事ありがとうございます!
みなさん核となる部分は一緒かなと思うので、お返事もこちらで
まとめてしますね。

「非公開にする気持ちもわかる」と言ってもらえるのもとっても嬉しいし、
でも「残して欲しい」と言う気持ちもわかるんです。
ハナコフさんも、私の決断を尊重してくれているだけでご自身の気持ちとしては
残して欲しいとは思っていると思いますし、しゃんさんやキラさんは
このブログの初期からコメントをつけてくれているので、なおさらコメントを
含めて「非表示」は寂しいというのもわかります。
私も記事の非表示より、一緒にコメントが非表示になってしまうことの方が
決断するのに踏ん切りがいりました。

なので、「〇年のは全部消します」みたいな乱暴なことはしないつもりです。
あくまで「これはファンの人以外が読んだらちょっと誤解を生むかもしれないな」と
思ったものを最低限の範囲で非表示にしました。
本当は今回の趣旨を考えるともうちょっと非表示にした方がいいものもあると
思うのですが…、まさにコメントを非表示にする勇気がでませんでした。

キラさんが書いてくださったように、削除ではなく非公開としたのも、
いつかどこかのタイミングでまた公開できるようにという個人的な思いもあります。
ただ、「今」は。
せっかく順調に復活している「今」は大事に大事にしたいのです。
考えすぎかもしれないのですが^^;
柳楽くんの足を引っ張ることだけはしたくない、というのがこのブログの
一番の方針なので、ご理解いただけたらなと思います。
  • メグ
  • 2015/11/04(Wed)21:52:26
  • 編集

了解しました♪

いつもいつもメグさんの思慮深さには敬服いたします。
「非表示」の件、了解しました♪
「非表示」って書いてあったのに、私ってば「削除」などと早とちりしてあたふたしておりました(笑)
早く次の情報解禁が欲しいですねぇ♪
  • しゃん
  • 2015/11/04(Wed)22:38:26
  • 編集

返信コメント

メグさん、返信コメントありがとうございました。
メグさんの思い、ちゃんと伝わってきました。
非表示も「今」は必要ですね。
ちょこっと、自分の思いをここには書けないのでメールしますね!
メグさん、過去にブログに書き込んだヤギラーさんたちのコメントのことまで気にしてくださって
本当にありがとうございます!
  • キラ
  • 2015/11/05(Thu)00:27:13
  • 編集

しゃんさん、キラさん

いえいえ、私も常に何が正解かはわからずやっているので
色々意見いただくのはとっても嬉しいんですー!
本当にありがとうございます!

この記事も、数年後に「こんなことであーだこーだ思ってた日も
あったなー」ぐらいに思えるような活躍してもらわないとですね^^
そして私もその日までブログ続けられてますように…!
  • メグ
  • 2015/11/08(Sun)23:56:35
  • 編集

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[10/13 メグ]
[10/13 メグ]
[10/13 くぬぎ]
[10/11 えーご]
[10/09 くぬぎ]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード