忍者ブログ

[柳楽優弥]いちごいちえをもう一度考える&ヤギラーオフ会について

ようやく落ち着いてきました。

お風呂入りながらぼーーっと考えていたんです。

先ほども書きましたが、ブログで検索したら、
(こういう時ほんと長くブログやっててよかったと思います^^)
2010年に柳楽くんが「もしファン感謝祭をやるとしたらどんなことやりたい?」
って問いかけてたんですよね。
なので6年越し!!
実現するとは思わなかったなぁ…。

で、逆に思う訳です。
「なぜ今だったのか」と。
これはぜひ参加された方に質問タイムとかあったらぜひ聞いていただきたいのですがw

1つにはやはり柳楽くん自身の仕事が確実に順調になっていることが
大きいと思うのですが、もしかしたらもしかして…ですが、
舞台でみなさんと一緒に企画をしたことも1つ小さなきっかけになったのかな…と
思ったりもしました。
当時も書きましたが、やっぱり40人の都道府県名とお名前があるのって
なかなかの迫力なんです。そして、公式サイトに感謝の写真が載ったお礼の
手紙を書いたのですが、その際に「40人のみなさんに、渡した事実を
私の言葉でしか伝えられないもどかしさがあったけど、柳楽くんがちゃんと
皆への感謝の気持ちを直接伝えてくれてうれしかった」というようなことを
書きました。
そういうこともあって、ファンの人と直接会いたいと思ってくれる小さなきっかけに
なってたら嬉しいなぁと思います。

さらに言えば、この間ディスベビで会った10代のファンの子と話している中で、
お互いファンレターで「ヤギラーの皆は優しい」とか「ヤギラーの結束力はすごい」
となぜか柳楽くんに対してヤギラー賛美をしていたことが判明しw
そういう声が他にも届いていたのかもしれないなーと思ったりしました。

で、だからこそ、行きたい人は全員行けるといいなぁ…と思います。
もちろん、私も行きたい気持ちがない訳ではないですが、
例えるなら、40人の枠に41人応募があったら、そこは本当に心から、
「今回は私はいいです」って言えるぐらい、他のヤギラーの方優先で
行っていただきたいのです。

で。
おそらくこんなにヤギラーが東京に集まることもないと思うので、
私が参加しようがしまいがヤギラーオフ会はやりたいと思ってます!
っていうか、この日にやらずにいつやる!!笑

ですので、この日地方から来ようと思っている人はなるべく宿泊で!!
ご準備いただけると!
嬉しいです!
いやまだ時間すら決まってないですが!

いちごいちえに参加できなくても、このオフ会に参加すれば
最速で直接レポ聞けちゃうよ会でもありますww

こちらもまだ詳細全然未定ですが、とりあえずやる気だよ!という宣言まで^^

拍手[14回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

了解いたしました♪

いつもいつもありがとうございます。
もちろんファンの方々のお祝いコメントもありますが、このHPの存在も大きいと思います。
本当に今日は心が震える事が多くて仕事も手につかず、今頃せっせと仕事してます。

当日のオフ会、是非是非参加したいです。
もう仕事も休む気満々です♪
赤霧島持参で行きます!<って知ってる人しかわからないw
  • しゃん
  • 2016/05/13(Fri)01:39:08
  • 編集

無題

お久しぶりです!
ゆりです。

昨年、初めてマクベスを観て、その迫力と生柳楽君に大興奮で、もしまた蜷川先生と柳楽君の舞台があれば、出来る限り観に行きたい、と思っていたところに、蜷川先生の訃報に触れて、とても残念です。

そして、その頃から、めぐさんや他のヤギラーさん方とお会い出来たら楽しそうだなぁ、なんて思っていたので、オフ会のご提案、めちゃくちゃ嬉しいです!

柳楽君主催のファンの集いも、勿論、行けたら嬉しいですが、 舞台挨拶の様子等、離れた場所ではあまりわからない事も、いつもめぐさんが詳しく、朗らかに教えて下さって、それを読むのが何よりも楽しくなっているので、そちらには是非、めぐさんに参加していただいて、後でじっくりお話を聞かせて貰いたいです(^-^)。

オフ会、是非、参加させて下さ〜い!
  • ゆり
  • 2016/05/13(Fri)17:17:32
  • 編集

無題

恥ずかしながら、当時は蜷川先生の事も、村上春樹も聞いたことあるな。。位で、ほとんど知りませんでした。読書の習慣もなかったし、作品も読んだことなかったのですが、つい最近図書館で『海辺のカフカ』を見かけて読んでみようと借り、リアルタイムで読んでいたところに訃報のニュースで驚きました。
蜷川先生の舞台に柳楽君が二度も立てたことが素晴らしいなと改めて思いました。

さて、ここで『いちごいちえ』を知って、興奮冷めやらぬうちに勢いで休み取ってしまいました!行きたい!日帰りでも!と。そしたら、ヤギラーオフ会!?(* ̄∇ ̄*)行きたい! 宿泊せねば!w
少し落ち着いてから考えると、子供が小さいので預けられるか?が問題になって来るのですが、後先考えず休みを申請してしまう程に興奮してしまいましたw
  • みーやん
  • 2016/05/14(Sat)02:26:22
  • 編集

しゃんさん、ゆりさん、みーやんさん

しゃんさん>いやいや、でもこのブログがあったとしても
皆さんが反応してくれなかったらそれで終わりなので、やっぱり
みなさんが参加してくれてこそのこのブログなのです~!
twitterでの濃いつながりは、私よりむしろしゃんさんあってのなので
しゃんさんは来てもらわないとー!
…って赤霧島ってなんでしょう??(わからない人だったw

ゆりさん>おととし倒れた時点で、もう残り時間は少ないと感じていたので、
マクベスが間に合ったこと自体が嬉しかったですし、奇跡だなと思ってました。
でも柳楽くんが出なくても、なんというか「演劇界にずっといれくれる人」だと
思っていたので、思った以上に喪失感が大きいです…。
オフ会、ぜひぜひー!ゆりさんにもお会いしたいです!
いちごいちえの方はとにかく応募してその結果を受け止めるということで
運を天に任せますー。そう言っていただけて嬉しいです^^

みーやんさん>「海辺のカフカ」は作品としても幻想的で独創的で本当に
素晴らしかったことに加えて、あの当時柳楽くんが「舞台初挑戦」することが、
それが蜷川さんだったことが本当に本当にうれしかったのを覚えています。
映像化されないのが残念で仕方ありません…!
お子さんいらっしゃると色々調整大変だと思いますが、
もしも実現したらぜひぜひー!^^
  • メグ
  • 2016/05/15(Sun)11:01:17
  • 編集

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[10/13 メグ]
[10/13 メグ]
[10/13 くぬぎ]
[10/11 えーご]
[10/09 くぬぎ]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード