忍者ブログ

[まれ第92回・柳楽優弥]大輔くん冷静に見つめるの巻

いっやーーーー、久しぶり!!
久しぶりの大輔くん!!!

っていうか、もう「第92回」なのか…。
私92回「まれ」を見てるのか。
数字を見るとびっくりします。

さて、ここのブログでは間抜けてますけどwブロガーわんこと
対決する流れになったマシェリシュシュ。

お店で準備をしている一同。
監視カメラに映る映像が気になっていると1人来訪者が。
…って1人目は徹さんw
あーだこーだ言っていると、監視カメラには2人めが!!
やーーーーーーん。
もう足だけでわかっちゃうよねーーーー!!

で、ガチャッと開けると同時に
きた?わんこ
という大輔くんに、「うわあああ」と驚く皆々様。
それを見てにへへと笑う大輔くん。

八重歯、いただきました!!

おにいちゃん!驚かさないでよ!」と怒り気味の美南に
これまらへらへらーっと
ごめん」と返す大輔くん。
ごめんじゃないよ」とマジキレの希。
ピリピリしている雰囲気の中、大輔くんは中腰になって
落ち着きましょう
と声をかけます。

…が、またもや来訪者!!
わぁぁぁぁぁぁ!!!!!
って、大輔くん、誰よりも驚いてるやんけ!!!www
今度は高志でした。口パクで「わんこ、きた?」とパクパクする高志w
もうそこまでしてるなら声出していいのよ…!

さらにさらに来訪者!
すみません…
と犬を連れてきた見知らぬ女性に固まる大輔くんたち。

代わる代わる女性の一番前に押し出されますが、大輔くんは押し出されないw
こういうところが世渡り上手ww

で、最終的にはやっぱり希が一番前に。
でも結局ケーキを買いに来ただけとわかり、力が抜ける一同。
大輔くんも明らかに「なんだよ…」ってなってますw
そして「犬!」「でかいから」って付け足してるんですけど、これアドリブっぽいですよねw

で、その次にきたのが一子なのですが、一子こそがわんこと判明。

一同座って一子と一緒にきた広告代理店の人の説明を聞き始めますが、
高志と大輔は後ろの方に立って話を聞いています。

以降はセリフはないのですが、ちょこちょことアップが抜かれます。
全体を俯瞰して冷静に状況を見てる感じ。
しかも一子とはこれが初対面ではないし、一子と圭太がつきあってたことも
知っているし、おそらく誰よりも真相に近いところにいるのではないでしょうか。

これは…、これは大輔がフォローするターンがやってきたのか?!

それにしても数日出番がないと、ちょっと出てくるだけでもテンションあがりますね~。
モブ的に後ろの方に映ってるだけでもガン見してしまいますw





拍手[49回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

はじめまして!
まれを観てから柳楽さんを知ってファンになりつつある者です(o^^o)もともとは圭太役の賢人くんのファンだったので、その影響でまれを見始めたのですが…今ではすっかり大輔派ですw
柳楽さんが出てる作品を色々見たり、Twitterで調べたりしているうちにこのブログに辿り着きました!
いつもニマニマしながら読ませてもらってるのですが、はじめてコメントさせていただきます!
ブログいつも楽しませてもらってます!私も一緒に柳楽優弥を応援していきたいと思いますp(^_^)q
  • あや
  • 2015/07/14(Tue)22:06:23
  • 編集

無題

本当に本当にドキドキキュンキュンしながら、読ませていただいてます。
今日は久々にみれて
裾にぎりたい!にぎりたい!にぎりたーい!アドリブっぽいとこもかわゆいよう。
もっとアップでたくさんジーーっと
みていたい!!
これから、まさかの一子ちゃんと?まさかのみなみちゃんと?やーーん。できれば、希とがいいなあ。
とにかくドハマりしてます。明日も楽しみだな!今週はたくさんでてほしいです
  • takemasa
  • 2015/07/14(Tue)22:21:52
  • 編集

やっぱり「大輔」かわいい!

はぁ、メグさん、「まれ」のドタバタにはすっかり慣れてきちゃったんですけど、
今日の、柳楽くんの「大輔」参加のドタバタは笑ってしまった!!
やっぱり、「大輔」がいると場が引き締まる気がしませんか?
なんか、柳楽くんが「笑い」を取る演技が出来るようになったのがうれしいなぁ。
でも、どんどんダークサイド側に行っちゃってる一子も切ない・・・。
  • キラ
  • 2015/07/14(Tue)22:47:18
  • 編集

無題

久しぶりの大輔、テンション上がりますよね!!犬に向かっての言葉、私もアドリブじゃないかと思いました。
今日はいろんな表情してましたね。明日から活躍するんでしょうか??期待ですね♪

  • rn
  • 2015/07/14(Tue)23:01:56
  • 編集

無題

メグさん同様私も少しでも逃すまいと画面ガン見してましたよ(笑)
でも、希ちゃんが裾ギュっとしてるショットはなんか少し切なく思ってしまいました(ノ_<)

無言の演技力

92話の大輔さん、無言のシーンがめちゃめちゃ良かったです!
みんながワチャワチャしている中、冷静に一子のこと見て、希の心配してる顔。台詞のない演技に柳楽君のすごさが出てた気がします( ´∀`)

希ちゃんが大輔さんのすそ握ってたの、やっぱりみんな気になってたんですねー(笑)!
  • うめ
  • 2015/07/15(Wed)08:21:40
  • 編集

大輔さん最高!

はじめまして。
まれをなんとなく見始めて、大輔さんの『おはよう』で完全に柳楽沼ハマってしまいましい、出演作を観漁る毎日を過ごしています。
このブログとメグさんのツイッターも毎日チェックして『そーそー!さすが!あーもっと色々教えてくださーい!語ってくださーい』と興奮してます(笑)

この回、久しぶりの大輔さんの登場にテレビの前に正座してかじりついて見ました。
登場の笑顔から表情だけで場をグッとしめる演技。。。もーたまらないです!!

朝ドラ人気を期に、もっともっと柳楽くんの露出が増える事を切に願っています!
  • クルミマム
  • 2015/07/15(Wed)11:43:49
  • 編集

無題

いやー大輔さん半端なく際立ってましたね‼
もはや旦那さんの圭太の存在感がナイ(^^;
陶子さんなき今、ピリッとくる役どころがいない分、こーゆーときこそ大輔さんの出番ですね‼
ネットでも大輔やるなぁとざわついてるし、また出番が増えてくれると嬉しいなぁ‼
柳楽くんの存在感素晴らしいですね!
主役級の役どころはもちろん嬉しいけど、こーゆーキーマン的な役ができるってステキ‼と惚れ直しました(*^O^*)
  • ひるね
  • 2015/07/15(Wed)17:51:35
  • 編集

あやさん、takemasaさん、キラさん、rnさん、mimiさん、うめさん、クルミマムさん、ひるねさん

わお!大盛況!!みなさん大輔を待ちわびてたんですね~!わかります!

あやさん>はじめましてーー!うわーい!
…って、入口は賢人くんだったんですね。そういう方にも響く演技ができていたと思うと嬉しいです( ´ ▽ ` )
ここは柳楽くんのことでニマニマする場所ですので、これからも一緒にニマニマと楽しみましょう~!
コメントありがとうございました!これからもよろしくお願いします♪

takemasaさん>takemasaさんもはじめましてでしょうかー!ありがとうございます!
そうそう裾!裾に触れるのを忘れました!!痛恨の極み…!
文字起こしの方に熱中してしまいました…。
毎日ちょっとの出番でうぐーと思う時もありますが、出れば出たでやっぱりテンションMAXになっちゃうので、NHK様の手のひらで転がされている気分ですw
これからもよろしくお願いしますー!!

キラさん>2枚目から3枚目まで自在ですよね~(*´∀`*)
シュガスパの時から、この子本気でやったらコミカル演技イケるのでは…と思ってたのですが、楽しそうにやってますよねw
ピリッとさせる陶子さんがいなくなった今、ますます大輔の存在が大きくなってる気がします。
一子ちゃんは可哀想なんですけど、ある意味リアルですよね…。脚本家さんは大輔とか一子とかこっち系のキャラクター描くのが得意な方なのかなーと思いました。

rnさん>もう最初の足が映ったところでテンションダダあがりですよ!
前半はコミカルに、後半は深い表情を魅せてくれて存在感あるなーとしみじみ思いました。
多分洋さんがいるとアドリブ出したくなっちゃうのかなという気がしてますw

mimiさん>そうそうそうそう!裾ですよ、裾!
あのぎゅっは、うおー!ってなったんですが、希が友人、知人として信頼してるからこそのぎゅっなので、そう考えるとちょっと切ないですよね…。

うめさん>そうなんですよね~。無言の演技は柳楽くんの真骨頂だと思います。
(なので、過去作品も割と悲劇キャラが多いんですよね^^;)
裾、気になりますよねー!あれ、監督が演出つけたのか希ちゃんのアイデアなのか、その辺もちょっと気になってますw

クルミマムさん>わー!はじめまして!柳楽沼へようこそ…!どっぷり漬かっていってくださいませー!
登場の後の八重歯笑顔もたまらんかったですね。
からの、後半の表情演技。ほんと出番は少な目でも何度みても飽きません!
朝ドラの反響は絶対次のお仕事につながってると思うので、正座して待ちましょうね^^
これからもよろしくお願いします♪

ひるねさん>あ、まさに陶子さんのことを同じことを書いてて今びっくりしてますw
ほんと大輔の存在感増してるなーと思います。
一番冷静に場を見てますしね^^
大輔派が多いことは公式にも伝わってると思うので、何かご褒美がありそうな気もしますよね。
でも柳楽くん既に他の仕事でスケジュール埋まってたりして^^;
それはそれで嬉しいですけどねw

  • メグ
  • 2015/07/15(Wed)22:10:27
  • 編集

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[10/13 メグ]
[10/13 メグ]
[10/13 くぬぎ]
[10/11 えーご]
[10/09 くぬぎ]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード