忍者ブログ

[柳楽優弥]エリーちゃんhanakoママwebインタビューより

ネットに掲載された本誌のこぼれ話的なインタビュー(コラム?)に
「夫」ネタが載ってました。

1週間交互に、英語ウィーク、日本語ウィークをやろうと言っています【豊田エリーの親子留学日記・最終回】

今回は、夫は仕事の都合で来られなかったんですが、次回はぜひ家族3人で留学したいな。夫も、映画祭などで外国の監督さんや俳優さんと話をしたいので、英語は勉強したいと真剣に思っているんです。

(中略)

夫は、家の中で1週間交互に、英語ウィーク、日本語ウィークをやろうって言っています。


ぜひぜひ英語ウィークやってください!
そして家族全員留学もぜひ!


ちょうど先週、会社の偉い人に「英語なんて上手くなる方法は
たった1つで、どれだけ恥をかいてでもしゃべり続けるかだよ」と言われて、
そうだよなぁ…と思ったところです。

うちの会社も年々英語が必要な場面が出てきて、
私も今更ですが英語やろうかなぁと思ってます。

もう、これからはどんな職業でも英語が絶対必須だと思います。
なぜなら、日本市場はもう縮小するしかないから。
うちの会社は小さいんですが、取引先は大手企業がほとんどなんです。
でもどの企業ももはや力を入れているのはアジアです。
(中国もですが、ここのところは東アジア)
先方担当者もどんどんアジア駐在になっていってます。
ということで、国内企業相手のうちの会社もグローバル化せざるをえなく
なってます(遠い目

もちろんAIが進めば、翻訳もリアルタイムにスムーズにできるように
なるとは思うのですが、やはりいざという時も含めしゃべれた方が
人生の幅が広がりますもんね。

ましてや、役者の演技だけはAIではどうにもならないし…w
柳楽くんには英語で出演して欲しいなぁと思います。


拍手コメレス(どちらも同じ表示ですみません。内容で伝われば…)

たさん>リフォロしました!ご連絡ありがとうございました。

たさん>大丈夫ですよー。正式な募集はまた改めてしますので、その時に!

拍手[10回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カテゴリー

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/13 メグ]
[08/13 わかな]
[08/13 わかな]
[07/13 メグ]
[07/09 ハナコフ。]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード