忍者ブログ

[星になった少年]タイ語について

まさか2017年に「星になった少年」カテゴリを更新するとは
思ってもみませんでした。

twitterで最近知り合った方がこんなことをツイートされたのです。

聞いてみたら、さとぽるさん、以前チェンマイにボランティアに
行ったことがあり、その後タイ語を勉強したことがあるそうです!

柳楽くん、タイ語も頑張ってたんだなぁ…。ほろり。
10年経って新しい事実がわかったことにも胸熱です。

というか、まさにこういうことだと思うんですよ!
この間「仲間は増えた方がいい」って書きましたが、仲間が増えれば増えるほど
色んな知識が集まったり、イラスト描くのが得意とか、デザインできる人とか
ファン側もできることが増えていくので、絶対仲間は多い方がいいと思うんです!
(競馬場詳しい人とかwデコグッズやパウチお任せの人とかwとかとかとかw)

ちなみに、この1週間で久しぶりにこのブログも新しい方の流入が増えている
ようなので、ぜひコメント欲しいなーと思います。
(多分直虎効果!)

あ、別にブログの感想ではなくてよくて、新しい方の
「〇〇で柳楽くんのファンになりました」というきっかけや理由を
聞くのが大好物なので、ちょいと勇気を出して書いてもらえると
喜んで食いついていきますw



拍手コメレス(HN書かれるのがいやな人もいるかもと思うので
いつも最初の母音までとしてます~。わかりにくかったらすみません)

coさん>はうーん!coさんがいつもそれを書いてくれるから、また書こうって
思えるんですよぅ!ありがとうございます!!
読み返すと大分頭悪い文章ですけどね…(;^ω^)

こさん>ありがとうございますー!こさんもちゃんとあらすじ我慢してるんですね。
皆さん偉い…。いやほんと、これからますますOPガン見ですね。
あさイチもいつかーー!!!

ぽさん>ありがとうございます!分析どころか、ただ萌えちらかしてるだけの
文章ですが、楽しんでいただけているのであれば嬉しいです♡
38話も今週末…には…(希望的観測w

raさん>はい、間違いなくガッツリ爪痕ですね!!
それだけに!次の仕事が待ち遠しいですよね~。

くさん>わーー!はじめまして!コメント書いてくれて嬉しいです!
やはり、直虎ですか!龍雲丸ですか!
めちゃいい男ですよね~。あのあどけない柳楽少年がこんなにも
色香漂う男性に成長してびっくりですが、嬉しいですよね(*´ω`*)
ぜひこれからも一緒に応援しましょうー!

ささん>わー!コメントありがとうございます!
私も思いました!あの時は「皆行けてるなら、私の書いてる文章意味ない?」
と思ったりもしましたが、やっぱりアーカイブにしておくことで、
後からファンになった人も読めますもんね。
昔の私グッジョブってことにしておきましょうww(自画自賛w
でもそうやって改めて言葉として伝えていただけると、
書いてよかったなーと思うので、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!


拍手[18回]

PR

[星になった少年]哲夢さんの記事

ランディは君を忘れない ゾウ使いの青年、23回目命日
23回目の命日を迎える今も、ランディは青年とのゆかりの場所で、足を止める。

この一文を読んで泣きそうになりました。
23年。
言うのは一言ですけど、長いですよね。
ずっとずっと忘れていないんですね。
ランディの中で哲夢くんは生きてるんだなぁ。

ログインした先の記事には一瞬「星になった少年」にも触れていました。
あの映画がランディの人気や知名度に貢献したのだとしたら、
それはそれで嬉しいな。

柳楽くんが乗った象も元気かな。

馬にも乗れるけど、象にも乗れる柳楽くん。
誇りだよね^^
いつかまた観てみたいなー。

拍手[14回]

[柳楽優弥・星になった少年]地上波放送…の誤算

その1 放送前にコメントがあるとはッ!!ある可能性はあるなと思いつつ、録画してませんでした。
私のばか(涙)
しかし、髪の毛は見事に伸ばす方向でしたね…。去年のビジュアルの方が好きだなー…。

その2 そうか。地上波ってことは、タイの部分&象さんへの指示が全部吹き替えなんだ。
ぎゃーーーー!
映画の魅力半減。
柳楽くんの魅力も半減。
実は吹き替えバージョン今回初めて見たんですが、
ただでさえこの頃は棒読みなのに、自分のタイ語の吹き替えなんて余計棒読み…。

それに、この映画って最初はタイ語聞いても「???」だった柳楽くんが
だんだんタイ語をしゃべっていくっていう過程も大事な要素なのに。

「誰も知らない」は地上波で流せる内容じゃないけど、
これじゃあ皆「なんでこれで賞とったの?」って思っちゃうよなぁ。

もう、早く「包帯クラブ」を地上波でやってくれー!!

拍手[1回]

[柳楽優弥・星になった少年]来週地上波!

今日ばっちり予告やってくれましたね!
何度も観てるのに、
テレビでリアルタイムで流れてる映像なんだなぁと思ったら
無駄に心拍数上がってしまいました(笑)

フジテレビの映画ページも予告入りました。
わーい♪

しかし、2年も寝かせた「星になった少年」をなぜ真冬の今放送なのか
今もって謎。

きっと、来週は柳楽くんファンも増えるだろうけど
「カンヌ受賞役者なのに棒読み」みたいな評判もまた耳に入るんだろうな…。
もうそれは全くもって否定しないっすよ。
でも、あの目力や存在感はやっぱり群を抜いてると思うし、
「棒読み」については「包帯クラブ」を観てくれと言いたい。

柳楽くんの”俳優人生”は多分「カンヌ受賞前」「受賞後」で区切られるのではなく
「包帯クラブ前」「包帯クラブ後」で区切られると思うんだよなぁ。
(ただの“人生”だったら「カンヌ受賞前」「受賞後」だろうけど)


ところで、「Genius Party」のアメリカ招待っていつ頃だろう?
2月って言ってたような。

拍手[1回]

[柳楽優弥・星になった少年]地上波放送!!

2月2日CX系で放送だそうで!
きましたね~。
柳楽くんファン増えるかな?

これはもしかして次回作フジ系なんでしょうか…。
わざわざこのタイミングで出資してる映画を放送するとなると
色々勘ぐっちゃうのですが。
(というか、銀幕会議2で「包帯クラブ」を公開収録扱いにした時から
そんな予感がしていたり…)
ま、全然違うかもしれない(笑)
とりあえずは純粋に放送待とうかな。

拍手[1回]

カテゴリー

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8
12 13 14
19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/09 メグ]
[08/03 みーやん]
[06/02 メグ]
[05/05 リナ]
[04/10 メグ]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード