忍者ブログ

[誰も知らない]Blu-ray特典に柳楽くんたち出演者インタビュー収録!

やはり、Blu-ray特典でした!!


amazonでは前回紹介した早期特典の是枝監督メッセージカード付の在庫まだありそうです。

撮り下ろしインタビューに井浦 新、伊勢谷友介、柳楽優弥らが出演!5月25日(金)発売 是枝裕和 初期監督作品7タイトルBlu-ray 映像特典出演者、場面カット到着!
『誰も知らない』   柳楽優弥、北浦 愛、韓 英恵、是枝裕和

ということで、こちらのページにはちゃぶ台囲む出演者+是枝監督の写真が!
ちゃぶ台っていうのが、っぽいなーと思います(*´ω`*)

拍手[7回]

PR

[誰も知らない・柳楽優弥]Blu-ray化5月25日発売!

是枝裕和 初期監督作品7タイトルが待望のBlu-ray化!
『誰も知らない』(2004)、『そして父になる』(2013)、『三度目の殺人』(2017)など数々の秀作を世に送り出し、日本映画界を代表する監督の一人として20年以上、第一線で活躍し続ける是枝裕和。監督デビュー作『幻の光』(1995)から『空気人形』(2009)までの初期監督作品7タイトルが、満を持してBlu-ray化!

(略)

『幻の光』『ワンダフルライフ』『誰も知らない』の3タイトルは今回新たにフィルムスキャンを行い、7タイトルともにBlu-rayならではの高画質で映画をお楽しみいただけます。さらに、各作品の出演者の新規撮り下ろしインタビューを収録(一部除く)。歳月を経た今だからこそ語られる、貴重なインタビューとなっています。


普段のテレビ画質やブルーレイに目が慣れるとDVDの画質は気になるので
Blu-ray化は嬉しいーーーー!!!
しかも!
「誰も知らない」はフィルムスキャン!!楽しみーー!

さらにさらに、「出演者の新規撮り下ろしインタビュー」!!!

こちらなのですが…後日是枝監督のTweetでこんなものがあり。これは、これは、…じゃないですかーーー?!?!?!
ということで楽しみでやんす。
ちなみになんか写真の距離感が当時の距離感みたいに近くて
感慨深いですね…!
韓ちゃんもこんなtweetを。

そして柳楽くん痩せてますね!

ちなみに対象店舗の先着購入で是枝監督のメッセージカード付!
対象店舗はこちらで。amazonも対象です。


【早期購入特典あり】 誰も知らない (是枝裕和監督メッセージカード(全1種共通)付) [Blu-ray]



通常のBlu-rayはこちら。
誰も知らない



他のタイトルも全部欲しいけど、さすがに一気には買えないなぁ…。



拍手[5回]

[誰も知らない]ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談③

夏にを載せた後忘れてました。
更新自体も11月末にあったようです^^;
柳楽くんに関係する部分だけ引用します。

ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談③

質問者② 非常に単純な質問なんですけどね、明君(柳楽優弥)がパッと決められたというのはね、もうちょっと説明を聞きたかったことと、もう撮らないんですか、この子の映画は。

是枝 オーディションは結構長い時間をかけてやって、ただ主人公が決まらなければ、まわりの子も決まらないので、なかなか現れなくて、ちょうど12歳ぐらいっていうのが、一番層が薄いのね、男の子は。事務所とかに入ってない子も含めて探したんですよ。少年野球チームに探しに行ったりとかしたんですけど、いい子がいなくて。で、オーディションぎりぎりまで待ってたら、事務所に2週間前に入ったばっかりの子で、まだオーディションを受けたこともない子なんだけど、紙の資料が送られてきて、その写真を見ると、強烈な目をしてたんですよね。なので、とにかくすぐ会いたいって呼んで、それで会った瞬間、彼に決めた。
いま彼は22歳になったんかな。もう結婚をして子どももできて、ちょっと一時期不安定な時期もあったんですけど、もうほんとにいい役者さんで。
河瀬 もうすぐ公開?
是枝 「許されざる者」
河瀬 そう、「許されざる者」に出て。
是枝 リー監督の、クリント・イーストウッドの映画のリメイクの映画で、渡辺謙さんと共演をされていて、オリジナルみたいだね、柳楽君の役はね。
河瀬 素晴らしいという噂です。
是枝 こないだ久しぶりに本人と会って、YOUさん呼んで3人で御飯を食べて。
河瀬 どういう感じやろ、想像するだけで、なんか。
是枝 そういうのうれしいよね。3人でお芝居の話をして。
また、チャンスがあれば一緒にしたいな、と思いますけれども、いま多分ぼくとやるよりは、まったく違うタイプの、いろんな演出家の人たちと仕事をしたほうが、いい時期なんじゃないかなと、というふうにぼくは思ってるんですけど。

柳楽くんが明に選ばれたのって、本当ものすごいタイミングなんだなぁって
思います。事務所以外もあたっていてもいい子がいなくて、2週間前に入った子ですって
いう写真の強烈な目で会うことになって、会って即決定。
お互いにとって最高で最強な出会いだったのかなと。

で、うっかり泣きそうになったのが、その後に「もうほんとにいい役者さんで」
と言ってくれていること。「誰も知らない」当時は役者としてではなく、子供として
自然にそこにいてくれることを求めていたと思うのですが、時を経て役者としての
評価をしてくれているのがぐっときました。

で、3人で会った時は3人でお芝居の話。
素敵だなぁ。よかったなぁ。

是枝監督がいつか再びと思ってくれていることは既に聞いていることでは
ありますが、聞く度にその「いつか」を想像しては勝手にどきどきしています(笑)。

奈良国際映画祭事務局の方、文字起こしありがとうございました!

拍手[0回]

[誰も知らない]ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談②

こちらは基本的に「そして父になる」の方がメインなのですが、関連するところだけ
ちょこっと引用。

ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談②

是枝 『誰も知らない』のときって、まだぼくは子どももいなかったし、母親はまだ健在で、確実に一組の家族を、子ども目線で撮ってるんですよ。お兄ちゃんの隣で撮ってるのね。


今度のものとかは、もういまは両親とも亡くなって、子どもが生まれたから、父親目線で家族を撮っていて、それはそうしようと思ったわけじゃなくて、 やっぱり、自分の家族の中での、関係の中での位置が変わってくると、目線ってこんなにストレートに変わるものなんだ、というのはすごく驚きだったの。それ は「奇跡」というこの前の映画を撮ったときから、随分変わったな、と自分で思っている。


なるほどなぁ。
「そして父になる」も絶対観たいんですが、プライベートも忙しくなりつつ
柳楽くん出演作品も控えていて、観れるかなぁ…というところです。

拍手[0回]

[誰も知らない]ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談①

少し前に紹介した奈良国際映画祭のトークショーですが、
主催側で文字にしてくれるようです!!
ありがたやーーー!!!
(奈良に向かってお辞儀!)

柳楽くん関連のところだけ引用。
ならシネマテーク 是枝監督×河瀬監督 対談①
河瀬 明は茂に較べると、無口な中でグッと何かを感じている、あの感じはオーディションの
ときからですか。
是枝 目を見て、部屋に入ってきた瞬間から、もうこの子だなと決めちゃったんだね。
いい目をしていて、それを最大限に引き出そうという感じでした。
(中略)
河瀬 私の母親世代のお母さま方は、ふしだらな母親だと言っちゃたりとか、たぶん
会場の中でも思ってらっしゃる方がたくさんいるかと思うんですけども。そういう母親で
全員お父さんが違う。でも、今度は家族になれると思うんだとか、ちょっとずつ、
ちょっとずつ監督の中には、母親の中にもある葛藤みたいなものが、表現されているかなと
思うのですが。
是枝 息子の目から見える範囲に限定してますけどね。あのアパートでなくても、息子が
感じられるところまでで、母親がむこうの男の家にいるシーンとかは撮らない。
河瀬 皆さん、明君がお母さんもう帰ってこない、と思ったのは、どのあたりだと思いますか。
もしくは最後まで明君はお母さんが帰ってくると思っていると思いますか。
(会場の声を聞いて)電話がつながって...。「もしもし、ヤマモトです」(YOUモノマネ)
あそこですって。
是枝 うまいね、真似するの。
河瀬 耳がいいもんで。どうですか。
是枝 どういうつもりで作っているかというと、ある種、子どもだけで成立している。
客観的にみれば悲惨なんですけど、それでも安定した時間を、豊かなといってもいい感情的なつながり
で、時間を過ごしていた期間があるはずだと思って作ってるんです。それがどこから壊れるかというと、
おそらく未来に対する希望を失ったときに壊れるんだろうと思って、その一つは母親が
帰って来ないということで、それははっきりあのタイミングで分かる。長女の京子ちゃんは
お年玉袋で分かるっていう、そこが年齢で少しずつずらして、そういう流れには一応は
自分としてはしてるつもりです。
(後略)

作品の意図なんかも本当は引用したいぐらい色々お話されているので、ぜひリンク先を。

拍手[0回]

カテゴリー

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8
12 13 14
19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/09 メグ]
[08/03 みーやん]
[06/02 メグ]
[05/05 リナ]
[04/10 メグ]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード