忍者ブログ

[柳楽優弥・包帯クラブ]マイコミジャーナル堤監督インタビュー

新しい映画の情報を求めて色々検索してたら
包帯クラブDVD化時の堤監督インタビューを見つけたので再び記事更新に
やってまいりました(汗)
今更ですが、一応…。


マイコミジャーナル
「映画でもドラマでも、どんな依頼にも誠実に応えたい」 - 映画監督・堤幸彦
「(前略)あの映画のキャラクターは彼の思い入れのままです。
思い入れの強いやつが画面を制するんです。
(後略)」
「正直、公開時に大ヒットした作品ではないですが、
いつ観ても色あせる作品ではないという自信があります。
僕自身の作品に対する印象が、何も変わってない んです。
僕も石原さんも柳楽君も、みんなやって良かったという気持ちしかない。
ネガティブな声はどこからも聞こえてこない。満足度が異常に高いんです。
かっこ悪いけど、僕もこの作品を作って癒されたという満足感だけがある。
このDVDには、それが詰まっています」


そういう作品があっていいと思う。それは全然かっこ悪いことじゃないと思う。
「思い入れの強いやつが画面を制するんです」って何かジンときました。
本当にそうだと思うし、思い入れが強いやつがいっぱいいる作品はいい作品になると思う。

拍手[3回]

PR

[柳楽優弥・包帯クラブ]つながり

この情報がない時期にどのくらい耐えられるかが柳楽ファンの試されるところ(笑)

ってことで、またフラリ色々みていたら
貫地谷しほりちゃんブログに柳楽くんネタが!!!

圭くんとも今でもつながってるんだなぁ。
映画終わって半年経ってるのにこういう風につながっているっていうのは
柳楽くんファンとしても、「包帯クラブ」ファンとしても嬉しいな。

しかし、そっか。
ケツメイシとかもありなんだ。
音楽の守備範囲も結構幅広い?

拍手[1回]

[柳楽優弥・包帯クラブ]堤監督インタビュー

文字起こしの気力はなさそうなので(えぇ、本日も仕事してますです…)
軽く記事紹介ですみません。堤監督インタビューを2つ。

毎日新聞
堤幸彦監督が語る「包帯クラブ」 「柳楽の“暴走”に興奮した」
「あのシーンは柳楽が暴走しまして。柵より体を出すなと言ったのに、
やっぱりやっていると気持ちいいんじゃないですかね、ついつい身を乗り出して……。
 『ロックミュージシャンのような気持ちだった』と言ってました。
あれは名演技だと思いますよ。僕が撮った中でもかなり興奮するカットでした」
「ほぼ(ストーリーの)順番に撮っていったんです。
だからラストの橋のシーンも最後のほうで撮ったんですけど、
なんか終わりたくないなあという気持ちが あったんです。
異常に寒くって苦労したから特別に思い入れがある。
寒いのが顔に出てもいいし、息が白くなってもいい。
最後に気持ちがふっと温かくならなけ ればいけない場面でね、
どうしたらうまくいくのか、考えるのもつらいくらい寒かった(笑い)。
石原さんは制服に生足で、柳楽くんはジャージで薄着なのに、 頑張ってました。
マイナス何度というところで、2人は本当に寒いなんて表情に出さずに、
そして最後はぽわっと心が温かくなるシーンにしてくれた。いま(思 い出しても)目頭が熱くなる感じです」


最後に「パート2」の可能性についても語ってくれています。
興行的には成功してなくても、少しずつ観る人が増え、評価してくれる人が増えたら…。
再びあのメンバーが集う夢を、もうちょっと持っていてもいいのかな…?

cinemacafe.net
「顔合わせで柳楽優弥を見て“勝った!”と思った」堤幸彦監督『包帯クラブ』を語る
「『シュガー&スパイス 風味絶佳』 を観たときに、おとなしい芝居なんだけど、
もしかしたら“はっちゃける”要素があるんじゃないか? 実はそうしたがってるんじゃないか?
と感じてオファーを出しました。もしそうじゃなかったら…という思いはあったんですが、
彼は顔合わせのときに“変なテンガロンハット”をかぶって、“おかしな関西弁”を使いつつ
『ディノってこんな感じですか?』って言いながら現れた。このとき“勝った!”って思いましたね(笑)」


この監督はほんと俳優さんの新しい面を見つけるのが上手いですよね。
後半で「自分の中でも温かい記憶としてずっと残っていくと思います」と言ってくれているのが
すごくうれしかったりする。

拍手[1回]

[柳楽優弥・包帯クラブ]取材メモ記事

たまーに
ふらーと
webの海をさまようとおもしろい記事に巡り合ったりする。

そんな訳でたまたま見つけた柳楽くんを取材した人の記事発見。

【その1】
http://www.cstv.jp/news_log/mt/itou-p/2007/08/post_201.html
『シュガスパ』の時は落ち着きがなく、
喋っていることもちょっと使えないよ...
な感じだったのですが、今回はかなり成長していた。

正直驚いた。

役者としての心構えもしっかりとしてきたようで、
中々興味深い話を聞くことが出来ました。

【その2】
http://www.elle.co.jp/premiere/blog/writer/?act=msg&id=393
何より私個人的な収穫は、柳楽優弥クンの演技がマジで急成長したこと!
(中略)
インタビューでも、すごく大人になっていて感動しました。
絶妙なボケをかましてくれたりと、楽しい好青年に急成長!


まさに「シュガスパ」と「包帯クラブ」は使用前・使用後状態(笑)
ほんっとこの1年でものすごい成長したなぁと思います。
でもたくさんの役者さんに会ってる方からこうやって改めて言われると嬉しいなぁ~♪

拍手[0回]

[柳楽優弥・包帯クラブ]王様のブランチコメント!

観ました、観ましたー?

最新の動く柳楽くん!

そして、いただきましたよ「DVDブラボーーーーッ!」

ノリノリでかわいい(笑)
全体的にテンション高めモードの時の柳楽くんで嬉しかった~!
さっそく何度も繰り返して観てます(笑)



しかーし、応援ムービーで力入れてくれるのはいいけど、
ほっとんど全部のストーリー紹介やっちゃってるやんけ。
あれ観てから本編観たら楽しくないんじゃないかなーと余計な心配してしまいました。


---
追記。
「包帯クラブ」DVD発売でまた新しいファンの方が増えるかもしれないので
おすすめレポをリンクしておきます。ちょっとでも当時の柳楽くんの雰囲気が伝わればいいなぁ。

完成披露試写会レポ

高崎の舞台挨拶レポ

「銀幕会議2」収録レポ

初日舞台挨拶レポ

「Say to me」文字起こし (1) (2) (3)

拍手[0回]

カテゴリー

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8
12 13 14
19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/09 メグ]
[08/03 みーやん]
[06/02 メグ]
[05/05 リナ]
[04/10 メグ]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード