忍者ブログ

[のび太の月面探査記・柳楽優弥]カウントダウン動画&キャラクター紹介動画

もう公開してるのに…_(:3」∠)_

公開日3日前の動画です。
PCで見ると画像荒いなー。
こういうのもソフト化の時に収録されるかな…。

こちらはキャラクター別紹介動画!



ゴダートーーーーー!!!!
いやもう、ほんとシャアよね、このキャラクター(*´ω`*)
こういうキャラクター大好き♡



拍手[7回]

PR

声優について

ドラえもん、舞台挨拶のみで柳楽くんの声優っぷりについて触れてなかったので書こうと思います。

はじめての方へでも書いているので引用すると
今のスタンスとしてはなるべくネガティブなことは書かないようにしています。私がネガと思っていることが、他の方にとっては楽しんでいた部分だったりする可能性もあるので、そういうところを否定したくないからです。
というスタンスを変えるつもりはないのですが、今回はTwitterや映画レビューなどでも
色々な感想を目にしてモヤモヤしている方も多いかなと思い、ちょっと
私が思っていることを書いてみようかなと思いました。

もちろん「自分の中では満足してる!」という方にとっては、
その気持ちを大事にして欲しいのでこの記事はスルーしてください。

ということで、PCは続きに、スマホ用に改行します。


(あ、大さんmさんみさん拍手コメントありがとうございます!
みさんのコメント読むと、この記事タイミング悪くてごめんなさいです><
ほんと読まずにスルーで…ちなみにホラーは観なくて大丈夫です!)



拍手[16回]

[ドラえもんのび太の月面探査記・柳楽優弥]舞台挨拶レポ

すみませんー。
2月は余裕ある月だったはず…なのですが、余裕ある分ぐーたらするという
ダメ人間まっしぐら!WOWOWの録画していた映画ももっと消化するはずが~!
すべて睡眠に消えていったぁぁぁ。(思ったより仕事減らなかったのもありますが…)
あ、私の話はどうでもいいですね。

ドラえもん「のび太の月面探査記」舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木
行って参りました。
ちなみにこのチケット夜中12時発売だったのですが、10分でほぼ完売!
(仮押さえのものがポツポツ解除されたりしましたが、おおむね10分!)
会場見渡した感じ、純粋なドラえもんファン、親子で見に来てる人が多かったです。
ドラえもん凄い!

今回は上映後の挨拶。
まず、司会のテレ朝久保田アナが登場。

呼び込んで出てきたのはドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫の
(着ぐるみ)5人。恐らく最後列のさらに後ろに音声室か何かあるんでしょうね。
ちゃんとアドリブに対して動いてました。プロや…。
で、スネ夫の中の人が恐らく普段からグイグイいくタイプっぽくて、
「前澤社長に僕も月に連れていってもらいたかったー」とか
大人にしか通じない笑いをねじこんできて、それに笑ってしまいましたw
で、ちょっと5人であーだこーだ話した後に、今度は人間(笑)登場。

並んだ順番は右手から、スネ夫、ジャイアン、平井大さん、柳楽くん、広瀬アリスちゃん、
ドラえもん(真ん中)、ロッチ中岡さん、サバンナ高橋さん、八鍬監督、
のび太、しずかちゃんという順番。人数多!!

柳楽くんは白っぽいシャツに黒っぽいシャツ仕立てのジャケット、下はベージュチノパン、
茶色のスウェードっぽい靴でした。

前から思うんだけど、柳楽くん顔がはっきりしてるから
ベージュみたいな中間色とか茶色系はあまり似合わない気がします。
白とか黒とかハッキリした色は顔が負けないので映える気が。
つまり今回で言うと上半身の色合いが理想かなぁ。

で、今回は月がテーマということで皆ワンポイントで黄色を入れてくるという
ことになっていたらしいのですが、柳楽くん…それ何?!
まずなんなのかが遠目ではわからなかった!
ベルト??
そしてワンポイントとはいえ小さすぎる!
もしベルトだとしたら、上シャツ出したらほぼ意味がないww
もうちょっと目立つのはなかったんだろうかww
(他の方はTシャツに黄色があったり、ロッチ中岡さんは蝶ネクタイ黄色にしてました)

ま、久保田アナが「皆さん黄色をワンポイントつけてるんですよね」
と言った時に、この黄色のベロをぴろぴろしてたのがかわいかったのでよしです。
(よしなんかい!)

で、まずはご挨拶。今回は一人目が辻村深月先生。
久保田アナが「では辻村深月先生、ご挨拶お願いします」的な前フリをした時に
早速拍手しようと手を胸あたりに持ってきた柳楽くん。
でも登壇者も観客も拍手しなかったので、2回ぐらい音がしない程度の手を叩いて
フェードアウトしていく柳楽くん。
こういう誠実なところがよきですよね(*´ω`*)

で、次がアリスちゃんで、その次が柳楽くん。
ここからはスターダスト公式レポートが早くて正確なので、ここに
色をつけていく感じでレポします。

「ゴダート役をやらせていただきました柳楽優弥です。
とってもいいキャラクターを演じさせてもらって、嬉しかったです。
ありがとうございました!」

で、一通り挨拶が進みますが、最近はすっかり落ち着いてきたので
今日も基本は前に手を組む感じで比較的動き少なかったです。
でもたまに、手を後ろで組んで胸を反らし気味にしてみたり、
ちょっとかかと上げて、トンと降ろしたりと縦に動いていることは
たまにありました(*´▽`*)

久保田アナが「今回は39作目ということで~」と話した時は
ほほーー!みたいな表情がっつり作っていたのがかわゆしでした!

で、その久保田アナの39作目は前フリで「39つまりサンキューと思っていることを
教えてください」というちょっと無理くりなお題に突入w

で、八鍬監督が今回声優やった4名一人一人にサンキューメッセージを
くれたのですが、今回スネ夫がアリスちゃんに必ず絡むという設定が
出来上がっていて(映画観ると理由はわかるのですが)、柳楽くんの前が
アリスちゃんだったためにスネ夫がまたいっちょかみしてきて、場が収まらずw
監督が「あの、柳楽さんもあるんですけど」と軌道修正してくれたw

と言ってくれたら途端にマイクを口に持っていく柳楽くん。
こういう反応も前に比べたら早くなったー!!
監督いわく「倒れるシーンでは『実際に倒れて台詞言っていいですか?』と
聞かれてやったんですが、ただアフレコのマイクは固定なので、(倒れるしぐさを
ちょっと再現して)離れるから音が取れなかったんです」とwww
そこですかさずサバンナ高橋さんが柳楽くんに向かって「どんだけ天然なんですか!」と
ツッコミをwww
壇上も観客も大笑い。
ありがとうーー!!!芸人さんに突っ込んでもらうと何か嬉しいww
で、監督が
「急きょ、音声さんがマイクを持って実写と同じようにマイクを動きについていって
やりました。熱心にやってくれてありがとうございます」
と続けると、柳楽くんも「あ、ありがとうございました。ありがとうございました。」
となぜか2回リピートしてましたw

というか、監督無理矢理サンキューエピソードに詰め込んでいたけど、
それどっちかっていうと、大変だったエピソードでは…w

でもこのエピソード1つからも「不器用だけど真面目」っていうのは伝わりますよね。

で、久保田アナから「柳楽さんはいかがですか?」と振られると
「あ、はい」とちょっと慌てて返事をしたので、久保田アナがフォローするように
「(うちわ見て)今日もいっぱい応援にきてくださってる方もいますが」と
フリを入れたので「はい、応援してくださる方にサンキューですね。」とまずは答えて、
そこから恐らく本来話そうと思ったことに突入。
「あと、僕、舞台挨拶が好きなんですが、あ、あんましゃべってないですけど笑、
社会派の作品が多いので、こういった作品に参加させていただけて感謝です」
と言い終わった瞬間に「(これで)大丈夫ですか?」と突如確認に入る柳楽くんww
サバンナ高橋さんやスネ夫(笑)に「大丈夫」と言われてましたw

で、次に月にかけて「最近ツキがあったこと」というテーマに。
柳楽くんは「そうですね。このドラえもんの宣言で徹子の部屋に出れたことですね。
10代の頃に一度出たんですが、また10数年ぶりに出られて、ついてるなと思いました」
と。サバンナ高橋さんだったかなー。誰かに「どういう話したんですか」と聞かれて
「ドラえもんについて話しました。徹子の部屋にドラえもんが来たことがあるんですよね?」
ドラえもん「うん、あるよー!」(今思ったらドラえもんと会話しちょるー!)
「その時の話で盛り上がりました」
と、ここでも突然「(この回答で)大丈夫ですか?」とwww
どうした今日は。
またもや皆に「大丈夫だから!」とフォローされてましたw


で、トークは終了。
いったんはけて写真撮影に移るのですが、普段は全員はけるのに今回は
着ぐるみ5人はそのまま場繋ぎトークしたんですよねー!びっくり!
そこでもスネ夫がまぁ攻める攻めるww
それを止めるジャイアンww
ジャイアンの中の人は割と真面目な人なんでしょうね。
キャラと違って常にスネ夫を止める役になってて、それも面白すぎた!

で、再び柳楽くんたちも壇上に戻り撮影を。
今回は笑顔もそこまで苦労せず、というかツッコミを受けず
スムーズに終了。

久保田アナが途中「皆さんに手を振ってあげてくださいねー」と言ったら
かわいい子供の声で「ドラえもーん」とかキャラクターに声かけてるのが
聞こえて、まじで世界平和でした。
ドラえもんコンテンツ凄い。

最後退場も人間が先に退場。
柳楽くんは退場する時に通り道にいたのび太くんとしずかちゃんとハイタッチして
最後ドア前でくるりと会場に向いて一礼をして去っていきました~。

今回最後一礼したのは柳楽くんぐらいだったかも。
(その後に続いた平井さんもやっていたかもですが、柳楽くんが出ていったところで
記憶がもうないw)

やっぱりあの去り際の一礼があるかどうかで印象大分違うから
(柳楽くんも10代の時は一切なかったw)
これからも続けて欲しいなー。

以上でした!


残りは簡単に記事を。

柳楽優弥『映画ドラえもん』で体当たりアフレコ!スタッフも共鳴
映画に関わったキャストやスタッフへの感謝を述べた八鍬監督は、柳楽について「収録の際、倒れながらしゃべるシーンで柳楽さんから『実際に体を動かしてしゃべっていいですか』という提案があったんです」と明かす。

徹底して役に入り込み、緩急自在な演技でファンを魅了する柳楽は、本作でもその本領を発揮したようだ。アフレコブースではマイクが固定されているため、体を使った躍動感いっぱいの柳楽の声は録音できなかったものの、その熱意に打たれた音響担当が、マイクで柳楽の動きを追って声を収録。そんな八鍬監督の裏話に苦笑いを浮かべた柳楽は「僕は応援してくださる方にサンキューです」と発言。続けて「僕はあまり(うまく)しゃべることができませんが、映画の舞台あいさつが大好きなんです。最近は社会派の作品が多かったのですが、こうして『ドラえもん』に参加でき、感謝でいっぱいです」としみじみと語っていた。

柳楽優弥、「徹子の部屋」出演に感激。黒柳徹子と「ドラえもんの話で盛り上がりました」
“月(ツキ)”があったことや“39(サンキュー)”にちなみ感謝したいことについて聞かれると、柳楽は「ドラえもんの宣伝で、『徹子の部屋』に出れたことです」と答えた。

柳楽は「10何年ぶりに出られて、映画の話もしました」と言うと、高橋が「どんな話を?」と興味津々の様子。「『徹子の部屋』にドラえもんも来られたことがあるってことで、その話で盛り上がりました」と言うと、会場から「おお!」と反響が挙がった。


広瀬アリス「幸せです!」初めて映画館で観た『ドラえもん』への出演に感慨深げ
柳楽も「応援してくださる方にサンキューの気持ち」とスピーチ。「映画は、社会派ものみたいな作品に出演することが多い中、大好きな『ドラえもん』に参加できて感謝です」と述べ、「この『ドラえもん』のおかげで、先日『徹子の部屋』にも久しぶりに出ることができました。(黒柳)徹子さんとも、『徹子の部屋』にドラえもんが来たことがあるという話題で盛上がることができたんです」と紹介した。


ブログ記事も11日分までしか起こしてないから、合間抜けてる分もいつか書かないとなぁ。
結局時間あっても書かないということがわかったので、やっぱり日々
時間に追われながらやるしかないんだ…( ;∀;)(ダメ人間の結論)

表コメントもほんとレス遅れてしまってごめんなさいです!(平謝)

拍手[18回]

[ドラえもん「のび太の月面探査記」完成披露試写会

11日の分です。

いやー、全然募集に気づきませんでした!
そろそろだよなとは思っていたんですが、まさに検索しようと思ったら
もうやってたという笑。
役者名では募集しないんですね。さすがドラえもん…!!

ニュースの扱いもアリスちゃんがメインです。
が、うさ耳…!!

ということでまずは柳楽くんメインのスタダ公式。
柳楽優弥 「映画ドラえもん のび太の月面探査記」完成披露舞台挨拶!
上映前に行われた舞台挨拶にて柳楽は、「子供の頃から大好きな『ドラえもん』に参加することができて、本当に光栄です。」とコメント。

完成作を観た感想を聞かれ、「毎回楽しみにしているのですが、今回特に大好きだなと思ったのが友情を描いているところ。なので皆さんも楽しみにしていただきたいです!」と力強く語った。

この日は、ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫くんから登壇キャストに質問する一幕も。柳楽はのび太くんから“僕たちの映画を毎年観てくれているようなのですが、もし僕たちと一緒に大冒険に出かけるとしたら、どんなところに行きたいですか?”と質問され、「月に冒険に行きたいです。今度連れて行ってください!」と答えるとドラえもんが“いいよ!一緒に行こうよ!!”と即答。すると柳楽は笑みを浮かべ、その後MCからの“月に行ったら何をしたいですか?”という問いかけに、「普通に歩いてみたいです。」と回答すると、“せっかく月に行ったのに歩くだけ?!”と共演キャストからツッコまれ、会場が笑いに包まれた。


自分の役へのコメントがないのは、ネタバレになるからなのか
悪役だからなのか…うーん早く観たい!

広瀬アリスと柳楽優弥をドラえもんたちが質問攻め「チョコをあげるなら?」
月を舞台にした理由を問われた辻村は「ドラえもんたちは映画で冒険に行ってないところがほとんどないのですが、奇跡的に月にはまだ行っていなかったんです。なので、1回きりの月面着陸でドラえもんたちと月を冒険してみたいと思いました。でも、観測が進んでわかっていることも多いので、物語の舞台として作るのは大変でした」と明かす。八鍬は辻村の脚本について「ドラえもんは毎回少し不思議なSFの話なんですが、今回はいわゆるハードSFも登場するので、その両方をどう1つにまとめるのか辻村先生と進めていきました」と語った。

元々SFは好きなので、楽しめそうなヨカーン!

広瀬アリス&柳楽優弥、ドラえもんたちの質問に全力回答!
「のび太の月面探査記」は不思議な後味の映画?八鍬監督が舞台挨拶で手応え語る

下はドラえもん公式ページ
「映画ドラえもんのび太の月面探査記」の完成披露試写会が開催されました!

画像ページ
https://news.walkerplus.com/article/178993/images

記事を読んでも客席の写真見ても、やはりドラえもん好きの親子を呼んでるようですね。
うん、それが正しい!
俳優ファンがしゃしゃり出る場ではないですね、これは。

拍手[9回]

[ドラえもん「のび太の月面探査記」・柳楽優弥]ゲスト声優決定!

仕事がひと段落してTwitter開いたらこれが目に飛び込んできました。


油断してたーーー!
今日俺のゲストまだかなーとか舞台そろそろくるかなーとか思ってたら
ドラえもん…!!!


そうきたか!
ちょうど100分de名著で「やっぱりナレーションのお仕事あるといいなー」と
思っていたら声優でしたか!

や、でもありがたいよなぁ。
「次のドラえもんゲスト俳優どうしようか」という会議で
「あ、柳楽優弥いいんじゃない?」って名前が挙がった訳でしょ?
そういう場で名前が挙がるようになったことがもう凄い。
数年前と全然状況が変わってる。

ドラえもんなんて、これから生まれる子もきっとDVDとかで観たりして
ずっと残るコンテンツだし、世界的にも流れるから横にも広がりがあるコンテンツ
だと思うので、その歴史に名を刻めるのは本当に嬉しいです。

(私自身は実はドラえもんをほぼ通ってないんですがw)

ドラえもんまとめ制作ページ
2019年3月1日公開!
脚本は辻村深月さん!
柳楽くんはゴダート役(?)!
吉田鋼太郎さんもいる~!

こちらが公式サイト

[映画ドラえもん のび太の月面探査記]スペシャル映像もあります。


2:10ぐらいからが実質映画予告です。
柳楽くんの声もキャラも出てこないですが、舞台の雰囲気は伝わるかと!
なんか意外と(失礼)面白そうー!
っていうか、辻村深月さんですもんね!
楽しみだなー!

で、記者会見記事。

柳楽優弥 「映画ドラえもん のび太の月面探査記」製作発表会見!
柳楽はのび太たちの前にはだかるゴダートの声を担当する。

会見にて柳楽は、「僕が子供の頃は友達や家族と、そして今は自分の家族と一緒に映画を観に行くぐらい大好きな作品。「ドラえもん」を観て育った、一緒に成長していると言っても過言ではありません。藤子・F・不二雄ミュージアムに行っていた時にこのお話を聞きまして、娘に“パパ、「ドラえもん」出るよ”と言ったら興奮していて、個人的にも嬉しかったですし家族で大喜びしました。ゴダートという大役を精一杯やらせていただきます。よろしくお願いします。」と満面の笑みでコメント。

さらに、「娘が(のび太の母・野比玉子役)三石琴乃さんが大好きで、サインをもらってきてとお願いされたので、それだけはしっかりと叶えたいと思います(笑)。」と話し、会場の笑いを誘っていた。

敵役ー!柳楽くんの声って(土方役ではアニメと比較されてやたら高いと言われたけど)
低いというか、ちょっと深い声だと思うので、いい感じの敵役になりそうな気がします。

そして、「パパ”ドラえもん”に出るよ」のパワーワード!!!
娘ちゃんに自分を「パパ」呼びして語りかける柳楽くん、世界平和でしかないでしょう…!!
そりゃ娘ちゃんも興奮するよ!
そして、娘ちゃんはセーラームーンとして認識してるんじゃなくて
ちゃんと中の人の名前を把握してるってことなのかな。大人…!
ちゃんとかなえられますように…!笑

「映画ドラえもん」新作に広瀬アリス、柳楽優弥ら出演 脚本は直木賞作家・辻村深月
「映画ドラえもん」シリーズの最新作「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の製作発表会見が10月15日、ザ・リッツ・カールトン東京で行われ、主要スタッフ&キャストが一挙に発表された。女優・広瀬アリス、俳優の柳楽優弥、吉田鋼太郎、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一、「サバンナ」の高橋茂雄がゲスト声優を務め、直木賞作家の辻村深月氏が映画脚本の執筆に初挑戦。2019年3月1日から全国公開される。
(略)
今作のテーマが「月」であることから、登壇陣は「秋のお月見」をイメージした和装姿を披露。
(略)
一方の柳楽は、家族で藤子不二雄ミュージアムに行った際に、出演オファーがきたことを知ったそうで「子どもに『ドラえもんに出るよパパ』と言ったら、すごく興奮していました。僕は子どもの時に友人や家族と映画館に行ったりして、今度は自分の家族と一緒に映画館に行っている。『ドラえもん』と一緒に成長しているところがあるので、うれしかったです」とニッコリ。

和装、相変わらず似合いますよね。
そして、顔小さいよね。
やっぱりこの柳楽くんよりさらに小さかった瀬戸康史くんが次元が違い過ぎたんだ…笑。

他参考
『ドラえもん』新作は月が舞台!広瀬アリス、柳楽優弥ら参加に喜び

広瀬アリス「ドラえもん」出演は妹に内緒、吉田鋼太郎のジャイアン宣言に木村昴焦る



拍手コメありがとうございます!


拍手[10回]

カテゴリー

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8
12 13 14
19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新CM

[08/09 メグ]
[08/03 みーやん]
[06/02 メグ]
[05/05 リナ]
[04/10 メグ]

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード