忍者ブログ

[柳楽優弥・すべては海になる]DVD

えーっと、書いていいのかちょっと迷ったのですが
「すべては海になる」DVD発売してるんですよね。

優弥くんのサイトに載っていないので(って、私が見逃してるだけ?)、
もしかしてまだ上映しているからあまり前面に出して言わないのかなと
思ったのですが、一方で近くで全然上映する予定がないという方もいると
思うので念のため。

で、本編は「ながら見」とかしたくないのでまだ改めては見てないのですが
特典映像は見ました。
基本はサイトにあった動画が使われてるんですが、やっぱり小さい窓で見るより
テレビで見た方がぐっときます。
特に本読みとかリハとか。

そして、現在取り組んでいる作品はブログなどでロケ目撃もちらっと載っていたので
元気なんだなとわかり一安心。
演技集中でブログ更新はお休みめなのかな。
とにかく正式発表を正座して待ーーーつっ!!

拍手[0回]

PR

[柳楽優弥・すべては海になる]プラスアクト

バァフを語るところまでいけなかった…。本日はこちらで打ち止め。

プラスアクト、今回のすべ海関連インタビューでは個人的に一番好きです。
というか、興味深かった。
まだ売ってるはずなので、手に取っていない方はぜひ。

1つは現時点では「今は(セリフは)固めるスタイルが好き」である一方でそこに表情は入っていなくて
=表情はその場演技をしていて、なおかつ
(自分の)表情(の演技)に関しては好きです」という部分。
(カッコ内はすべて私の補足)

自分の強みをちゃんとわかっているのってすごく重要なことだと思う。
あー、そっか、ちゃんと自分の芝居の好きな部分があるんだ、ってわかってすごく嬉しくなった一節でした。


もう1つ。
インタビュアーがすべ海のことを「必死に生きているのがすごくいい」と言ったことに対し
だからリアルなんじゃないですか?死んだりすると一気に非現実的になります、(中略)
でも、映画ってそういうのを簡単に作っちゃいますが、この作品にはないんです

と言ったこと。
いやー、これ衝撃でした。
もう、今だから言いますけど、実は「止まない雨」を読んだ感想がまさにこれだったので……。
(すみません、当時何も感想を書かなかったのはどうしても前向きな感想を書けなかったからです)
だから、映画観た時も「この映画のメッセージは『止まない雨』と真反対だけど、優弥くんは
どう受け止めたのかな」と気になったんですよね。
でも、ちゃんとわかってくれててほっとしました。
そう。死ぬ物語を作るのはある意味簡単だけど、だからこそ簡単に作っちゃいけないんだと思うんです。

ってことで、ラスト辺りで「止まない雨」の映画化の質問の時に
(前略)あれはそのタイミングで自分が演じたいと思った話しなんですよ。(中略)
もし今、自分で演じるとしたら、かなりの訂正が入ると思います(笑)

というのもあって、なんか改めて「あ、優弥くんは成長してるし、もう本当に本当に大丈夫だ」と
思えました。

プラスアクトさん、これきっと後に大事なインタビューになりそうな気がします。
ありがとう!

拍手[0回]

[柳楽優弥・すべては海になる]インタビュー

山田監督のブログで紹介されてました。

ヤプシネマージュ
柳楽優弥さんスペシャルインタビュー

(前略)光治は共感できる部分もあったし、脚本を読んだ時点で演じてみたい役でした。
いわゆる普通の青年なんだけれど、個性的な内面を持っているし、それを僕が演じることでどんな風に映像に残るのかが楽しみでした。
僕としてはすごくはっちゃけてたり、個性バリバリの役と言うのは役作りもしやすいし、演じやすいので、光治のように普通の青年というほうが役作りは難しいし、やりがいを感じますね。



なんだろう。明らかに2年前よりしゃべる内容がしっかりしてる気がするんですよね、今回。
「包帯クラブ」の時は“役者に目覚めた”っていうのが伝わる内容だったのが、
今回は“役者である”という立ち位置にまできてるなぁと思います。
ちょっと感動。

だからこそ、ブログで本人もこう語ってたんだなぁと納得。

しかし、この後の

ポール・オースターの『幻影の書』と言う本を買ってみたんですけれど、これが難しくて(笑)

に爆笑!なんでいきなり長編?なんでいきなり翻訳モノ??
勧めたのは誰だー?!(エリーちゃんだったらごめんなさい)
もうちょっとハードル低いところからいこうぜー!

でもこの本初めて知りました。amazonの書評読んだらおもしろそう!
読んでみよう♪


拍手[0回]

[柳楽優弥・すべては海になる]原作

映画が、優弥くんファンということを抜きにしても結構好きなお話だったので
原作買って読みました。
(今なら優弥くんの表紙だし!)


大したネタバレはしないつもりだし、先週読んだので書こうと思ったことを
大分忘れてしまいました(汗)
ですが一応続きは隠します。






拍手[0回]

カテゴリー

柳楽優弥公式系リンク

プロフィール

HN:
メグ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
柳楽優弥をwebの片隅から応援中

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 5 6 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

アーカイブ

メールフォーム

メグ宛てのメールはこちらから!お待ちしてます♪

ブログ内検索

バーコード